たまには考えてみる

土曜日は夜更かしできるので楽しいです。


気になったニュース:
年末に帰省客や旅行者を襲った悲劇とあきれた言い訳
私は年末年始にどこかへ飛行機で行く(帰省)とかいうのはないのですが、実際に被害に
遭われた方は大変だったようです。しかし航空機代ってこんなに高いのね・・・
私もバスとか格安系は使ってますが、やっぱトラブルとかありそうだしうまく使わないと。


個性や楽しさを失ってしまうユーザービリティ
正直な話、マンガ感想系サイトはよく見ています。簡単に、手軽にマンガの内容とか分かる
(キャプも多く掲載されている)のである意味助かってはいます。
ただ、そういうのをあちこち、同じようなシーン(まあ見所なんでしょうけど)を何回も目に
するのが、ちょっとあれかなあとか思うんですが。
ネットの口コミで広がる・・というのはきっとこういうサイトのおかげでしょうけど、
確実な売上げにつながってるのかといえば、それもまた違うと思うしなあ。
それとマンガの誌面のキャプって、ちょっと問題もありそうだし。
私も本とか雑誌とかコミックとか買っても中身画像は怖くてUPできないしなあ。


私もこのサイトもありふれた情報系に陥らないようにコメントは付けてますが、200アクセス/日
未満というサイトが果たしてどれだけの役に立ってるのかは不透明ですが(^^;


レス:
元井広夢さん
>まぁ、延期はないと思っていましたが一安心しました
私もそう思ってましたが。でもこれを聞かないと安心できませんからね。
>人の横顔をした県です
なるほど(^^;


G-WOODさん
>「小牧インター」もしくは「小牧古戦場」
古戦場が分かりませんでした・・検索すると長久手古戦場しか出てこないし(苦笑)


カーフさん
>ガン○ムみたくホイホイ盗まれないようにしないと
ちなみにああいうソフトのDVD-Rとかってどこでプレスしてるんでしょうか・・気になる。
できたらずらっと並んでる所とか見学してみたいです(^^;


すわ郎さん
>厚木だけだと知名度的に微妙なので
その点うちは県名でも市名でもいまいち伝わりにくいです(苦笑)