ウトウト

朝5時から動いてたので、ウトウトしながらブログ打ち込んでます(^^;
明日は仕事行かなくちゃいけないから、ゆっくり睡眠取らないと。


夕食にちかくのくら寿司(100円回転すしチェーン店)へ行ったのですが、皿を入れて遊ぶゲームで
初めて当たりが出ました〜中身はキャラクターのストラップだった・・・
や、おもちゃだろうなとは思ってたんですが、個人的には無料券とかがよかったな(^^;


気になったニュース:
児童ポルノ規制強化 アニメやゲーム持ってるだけで大変なことに
私も含めてプレイしているエロゲ等も対象になるかも、ということでこの記事。こちらには各方面の
記事のまとめもあります〜ぜひ読んでみて下さい。や、でも本当に規制かかったら辛いな・・・
ただ現時点では明確な線引きもないし、その辺の基準・ガイドラインの作成だけでもかなりの時間が
かかりそうなので、これはまたいろいろ揉めそうだな・・・


区域外再送信の指針案がまとまったそうで
これで近頃言われているアニメ等の地域格差がなくなればいいんだけど、そんな簡単には
いかないと思うので、喜ぶのは早いかも。決定事項でなく、指針なので。


レス:
すわ郎さん
>やはり今でもこのキーワードに敏感な反応をしてしまうのはオーガストファンの悲しい性といいますか
ある意味心に残った出来事ですから。これは悪い意味で(^^;
>またいつか腹一杯に食べたいのですよ
長い戦いに入っていますが、これからずっとですから克服したらぜひ食べに行って下さい〜


銀狼さん
>ふぉあてりのアニメは是非(というか切実に)京アニ様にしてもらいたいと思う今日この頃
絵もあれだったけど、シナリオもなかなかなもんだったから、リメイクしてくれるのならその辺も
ファンが納得できそうな展開にしてほしいですね。あとみどりんの話も(オイ
>こんな輩のせいでここ最近のヘッドマークが殺風景になってるんですよ(怒)
盗んでるわけではないけど、今日行ってきた撮影場所での1コマ。


ちなみにホームから歩いてきて柵を越えたのではなく、外(画像左の柵)から入ってます。
こういうのはやめてほしい。こっちも同じ目で見られるし。
>大手カード会社と変わらないぐらい色んな所で使えますよね
これもまたいいような、悪いような、トヨタらしいところかも。強い者には巻かれたいし。
>味噌汁付かないし、地元に吉牛少ないし
松屋なら豚汁セットがオススメです(^^;ちなみにあそこは牛丼って言わないので選択外です(ぇ
>そーいえば桐葉ってオーガストだと珍しいパンツルックのヒロインですよね
なのでスカートひらりでチラリとかいう展開がなくてちょっぴり寂しいです。


KATIEさん
>もうあのシーンしか浮かばないのですが
今でもなぜこの作品なんだと思うと・・・これは姫様に成敗してもらわないと!
>許せない行為だと思います
欲しい気持ちは分からなくでもないですが、もっとちゃんと見送る事は出来ないのか、と。
>牛丼本体の味は・・やっぱり吉野家が好きかな〜。
キン肉マンのお墨付きということで(^^;


元井広夢さん
インパクトだけはありましたから
まあそういうことです(泣
>とりあえず電子マネーが多すぎます
私も今どれくらい持ってるんだろう・・・普通のカードでも結構あるのに、ICも数が増えてきたので
管理とかが大変ですよ。でも統一も難しそうだな・・・
>寝具サ〇トになれとおっしゃるのでしょうか
はい、当たりです(笑)


エンハウンスさん
>忘れるにはあまりにも衝撃的すぎたのです…
まだ鮮明に浮かんできます。これからも語り継がれてくんでしょうね・・・チクショー。
>まとめてくれないでしょうか
まとめるというか、PASMOみたくどれか持ってたらOKというような共通化・統一化してほしいですね。
>でも朝からいくことは
まあ朝マックみたいなもんです(^^;


カーフさん
>私ももう少し何か増やしたいですね
まだ増やしますか(苦笑)もう結構あると思うんですが。ご苦労様です〜
>昔から牛皿+ご飯でやってた人です
未だに「牛皿」って注文したことありません(^^;