重要なお知らせ

昨日の夜にゆうちょ銀行からゆうちょダイレクトに関する重要なお知らせ、みたいなメールが来てた。
文章があんまりにも簡潔だったのと、本文とURLしかなかった(アドレスもかなり怪しかったし)ので
スルーしたんですが、改めて調べるとやっぱフィッシング詐欺だったみたい。
というか、私ゆうちょダイレクトは利用も登録もしたことないのですぐ見破られたんですが。
いろんな会社を騙って来るので気をつけましょう。


でも、この手のメールが来るのもあんまりないので届いてちょっと嬉しかったり(マテ


気になったニュース:
「無許可のテレビ番組配信は違法」――新「コードギアス」OPに注意文
「TVから離れて見ましょう」的なものからそろそろ切替え?BS-iのアニメでもこういうテロップが出てたような。


スザンヌ、吸血鬼の資格ナシ?「にんにくラーメン食べた」
記事を書いた記者の人にそんな定義は古いということと、「FORTUNE ARTERIAL」を勧めてあげて下さい(笑)


藤子・F・不二雄さんの故郷高岡名物のコロッケと“合体”グッズ発売
この前行った時は結局見つける事はできなかったこの関係ですが、次回はコロッケ食べたいにゃー。


レス:
カーフさん
>来るためにはムーンライトながらが必要
そこまでして行くべき何かがあるんでしょうから仕方ないんだろうけど、己の私利私欲のために如何に
さまざまな所で迷惑をかけているのか考えてもらわないと。
>そのころ広島では103系がパリパリ快速で現役
余生先になっててすいません(^^;


銀狼さん
>なんというボッタク・・・・・・ではないですね
始発で来る様な人にとってはそう思われても仕方ないかも。まあこれがまた転売されたら意味も
なくなるんでしょうけどね・・この先このイベントもどうなるんでしょうか、心配。
>収納スペースやら状態維持するのに困らないお国だからでしょうが
うちの近くに置くと潮風で錆びます(笑)


元井広夢さん
>先日はお世話になりました
お帰りなさい、研修お疲れ様でした。そしてちゃんとお話できて嬉しかったですよ。
>次は地元(山形)であいませう
まださぼてんのお礼を聞いてないのでそれを聞きに伺います(苦笑
>決まりはやぶr(瞬殺)
まあそうなんだけど、言っちゃダメっ!