ネットでうまく付き合う方法って

昨日に書けなかった、ブログの話についてちょっと書こうかなと。
って、でも人のサイトにあれこれ言うほどの人じゃないのであんま説得力はないでしょうが。


気になったニュース:
ブログをやっていてヘコむコメントってありますか?
コメントにはへこまないけど、自分の文章にへこむことはある
自分のブログにコメントが来ないと寂しくなるのにいざ来てみるとヘコんだりとか、まあよくある話で。
やっぱサイトとか、ブログを書いてて例えちょっとした事でも反応があるというのはとても嬉しい。
私は誰かの反応が欲しくてサイトを運営しているわけではありませんが、見て頂いた感想とか指摘と
して頂いたコメントは大事にしたいなあと思ってます。
好意的な反応でもそうであるだろうし、ヘコむような内容でもまた然り。
自動で送れるものではないのだからなぜこういう事になったのか、それを踏まえてどうしたらいいのか、
そして自分がそれで変われるのか、何かを得る事が出来るのかとか。
その対応でサイトも管理者もスキルアップしていくのだと思います。それは日々勉強。


ただ、それとは別に無記名で送られたメッセージ、コメントについては反応は一切しない事にしてます。
素性を明かせとまでは言わないが、名前(HN)は入れてくれないと私の場合はダメです。
言いたい事はコメントしておいて、そういう時だけ匿名性を使われるのは嫌いですので。


先週東京でいろいろ話してた中で、ここの中の繋がりってある意味馴れ合いだよね、みたいな意見が
ありました。互いのサイトがコメントとかレスとか付け合ってる状態は正にそう見えるんでしょう。
その人はどういうつもりで言ったかは分かりませんが、私は何と言われようともこのネットの中で
数万、数億分の一の確率、ほぼ偶然で出会ったこの関係をなんとなく辿り着いたのだとは思ってません。
そこまでしてでも会いにあちこちお出かけしてるのは、そういう想いもあるのですよ。
繋がってる今のうちに。
そういう気持ちは「FORTUNE ARTERIAL」をプレイしていただければ、と(ニヤリ


あ、でも昔の自分の記事とか見直すと死にたくなるくらい辛いのは非常に分かるな(^^;
こんな感じでよろしいでしょうか、ARIAさん(ぉ


レス:
カーフさん
>いやあ、私にはできないなぁ
みんなネットじゃない場所ではやってるくせに!!!
>占いとどっちが当たるでしょうかね
まあぶっちゃけどっちも信じてません、でもいい内容なら取り入れてます(笑)
>みどりんに後ろからバッサリということだけはよくわかります
ごめんなさい、もう首に刃のような物が当たってます(刺


元井広夢さん
>5月4日もみどりんの日ですが・・・さて
4日は凄い事になりそうです(ウソ
>私と麻衣ちゃんの未来は・・・
まず麻衣ちゃんに田舎暮らしが出来るかどうか聞いてみましょう(苦笑


銀狼さん
>んで5月4日も祝うと
まあ、そういうことです(笑)
>では、私と姫様の未来は・・・はっ!?
まあ、みんなどんどん殺されていきます(^^;誰が生き残るんでしょうか・・
>スタッカート切り易くて歌いやすかったからかも
またアルバムも出たみたいなので応援お願いします(なぜ