今夜がヤマだ

こんな時期に台風とかどういう事なんでしょうか(^^;
なんか5月に3個も台風が接近するのって史上初なんだとか。あーこれはやっぱ異常ですよね・・・
この辺では今夜から明日にかけて影響が出そうなので、ちょっと気をつけないとね。


しかし、この天気がうまく休みの日(ドリパ)をずれてくれたのはラッキーだったなあ。
まだまだ運だけは残ってるのかもしれないが、夏は果たしてどうなることやら。


気になったニュース:
行ってきました、インテックス大阪! 「DreamParty大阪2008春」をレポート
普通なレポートならこっちを見ていただければ。確か基本的に会場内って撮影禁止ですからね。
ちなみに残念ながら私は写ってません(^^;


園芸用品・農機具の名前がやたら可愛い
この週末、うちの裏手にあるカントリーエレベータで農機具の展示会+試乗会をやってました。
来場者には帽子、服とバケツとなかなかなラインナップ(笑)まあ農機具は車買うより高いので
これくらいは楽々もらえます。ある意味無料配布です(ぇ
・・・カントリーエレベータってみんな知ってる?農家では基本用語ですが。


レス:
銀狼さん
>列車乗るのは好きですが、一応「目的地ありき」の乗車が好きですので
私もこういうのにあまり魅力を感じないのはそういうのがあるのかも知れないです。
>入口にスーパーGTのマシンがあるのは流石ですね。益々行ってみたい
倍率が非常に高いのでなかなか大変ですが、ぜひがんばって!
>今では30分で行ける所もバイパス開通前は1時間近く掛かった処もあります
それくらい効果が出る地点であれば作った意味もあるんでしょうね、って倍は感動レベルだな(^^;


G-WOODさん
>関東圏ではこれは有名だけど、関西圏でのケースはこれが初めてですなぁ…。
名古屋でも出来ないかなあと思ったんですが、そういえば都市(近郊)区域じゃないとダメ
なんでしたっけ。ただネットで見ててみんなよくやってるんだなあと感心しました。


元井広夢さん
>忙しいお盆がやってくるOrz>もちろん仕事
気持ちを切り替えてがんばりましょうー麻衣ちゃんも応援してるぞ。
>山手線もぐるぐる回っていればOK?
ネットで調べてみましたが、大丈夫のようです。ただ乗車時間が長いと出札する時に事情を聞かれる
こともあるようです。そりゃまあ100数十円の切符で数時間はおかしいしね。


KATIEさん
>次は是非お会いいたしましょうですね^^
秋は多分東京へ行くと思うんで、その時はどうぞよろしくです。
>時間も大変ですね〜
時間的に暇じゃないと無理です(苦笑)
>一応対象外ってことで(^^ゞ
なんかすごいロ○コンとかいうのを見たのですが(ぇ
・・・なるべくなら私のように脳内妄想程度にしておきましょうね(コラ


カーフさん
>そして出会えてよかったですよ(笑)
私もあんなに早く会えるとは思いませんでした(^^;ご苦労様でした。
オーガストにしても最後の方の売り場は(商品があるのに)ガラガラでしたし
私は大阪のあの最後の方のスカスカぶりが大好きです(笑)ゆっくりできるし。
>まあ「ただより高いものはない」という言葉がよくわかりました
間違いない(笑)
それとも地域性でしょうか?<大阪