訂正

昨日の記事でエスカレーターの事故を書きましたが、ちょっと間違ってました。
コミケの時は2列とも上りで利用してたのでワンフェスもそうなのかと思ってたんですが、
どうやら片方が上り、片方が下りだったようでそのうち上りが急停止して逆に動いたと
いうことらしいです。別の日ですが訂正しておきます。


気になったニュース:
山本昌投手が200勝 42歳11カ月の最年長で到達
25年目にしての偉業達成、本当におめでとうございます!
入団1年目に登板が1回もなく、かつ200勝を達成したのは山本昌投手だけということで、最初は
かなり苦労されたんですが(2年目も登板なし)一筋でがんばってきて本当に嬉しいです〜!!


スーパーマリオが24歳って、本当ですか?
元井広夢さんが18歳って、本当ですか?(コラ


そこは酒屋だった…
1日からおねがいのお酒が発売されたようですが、かなり売れているようです。
私が長野へ次回行く時には無くなってるような気もしますが(^^;


レス:
カーフさん
>これは明らかに機械がヘンです
まあ予想外の負荷で止まってるのだから常識は通用しないでしょうね。
それと以前名古屋でエスカレーターが事故した時も(今回のビッグサイトと同じメーカー)
止まってから20メートル逆に動いてるので、逆に動くのが普通かも知れません(ホント?


銀狼さん
地震などの緊急時には「ゆっくりと停止」するのが設計上当り前で逆走は考えられません
前の地震でも閉じ込めとかありましたから考えられないんでしょうけど、十分ありえると考えて
もらった方がいいと思います。で、だいたい利用している時に利用している物がそうなると(^^;
>一悶着ありそうです
使うのを辞める方向が一番いいと思います。移動も今回は大変になりそうだな・・・
>そういう意味では直前にまとまった時間が取れた学生時代が懐かしい
学生時代から行ってたんですか(^^;


元井広夢さん
>地獄のお盆がOrz
浮かれててすいません(苦笑)
>送りますか?>箱だけ
残り香を楽しませてもらいます(オイ