週末はおでかけ?

日曜日は久しぶりに名古屋に行ってきますー。内容はまた後ほど。
ちょっといつもの名古屋よりも楽しみにしてます。


気になったニュース:
ジャンクションをみんなで見に行った
建築物大好きな私にはたまりません(笑)美しい曲線がまたいいよね。


「クルム伊達」的な苗字を手に入れるには?
カタカナとは言いませんから、苗字を「千堂」「藤枝」「遠山」「アーシュライト」でお願いします。
・・・あ、最後がカタカナでした(^^;


トンネル深さ、日本一を想定 リニア南ア貫通ルート
どうやらリニアに乗って景色を楽しむ、というのは無理っぽそうというか、楽しむ間もなく着いてしまいますからね・・


レス:
山口のにしさん
>ATSからATCやATS−Pといったより高度な信号システムになっていますし
どんどん進化してるんですけど、やっぱ人為的な部分があるんですよね・・・
>客車時代も6両が最長でした
キハもこれだけ繋がると壮観ですよね〜客車も今はなかなかありませんが、あれもよかったです。
東北に昔旅行してた頃はお世話になってました。