観光客

今日は京都市内、宇治と行ってましたが天気もよかったのでどこの寺院も観光客の数はすごかった。
まあ市内じゅう観光地というか名所ですからね。交通機関も満員でしたよ・・・
さすがにゆっくり回りたいと思ってもああも集まってくるとその人波を見ているだけでダメになりそう(^^;


気になったニュース:
アオシマが製品群拡充、海外展開も オタク走る“痛車”プラモ
クオリティの高い(と思う)日本のプラモデルですが、こういう展開がどうなるか楽しみだったり。
まあ正直いいのかどうかなんとも言えないんですが(ぇ


源氏物語千年紀を祝う 両陛下出席、京都で式典
ちょうどこの時間帯に近くをバスに乗ってましたが、道路沿いの警備を見て誰か来てるなあというのは
分かりました。見れるもんなら見たかったなあ。


“津”知名度うなぎのぼり目指せ うなぎ料理専門店紹介ガイド第4弾
写ってるのは津のヒーロー、ツヨインジャーです(笑)


レス:
カーフさん
>三連休なんて普通に忙しいだけの人です
そう返ってくるんじゃないかと思ってました(^^;
>だって六両中、一両しかないし、普通誰も指定席使わないもの
前思わず買ってしまいました。どこもガラガラでしたが指定席だけは半分くらい埋まってました。
・・・・それ系の人もいましたww


銀狼さん
>0系は認知度なら抜群ですからね〜
新幹線=0系のあのマスクというイメージは今でもありますからね・・・
>普通にポップな感じなのに、何故か妙なオーラを感じるのはナゼ??
調子に乗ってるからです(^^;
>ですのでアイマスク必須です
乗車する日は体動かしまくってぐっすり寝付けるようにしておく派です(ぇ