さようなら0系その2

昨日に引き続いてもう1枚。


こちらは多分東京ゲームショウに行った時に東京駅で撮ったものだと思います。
恐らくメインは手前の500系でしょうが、0系との並びが今となってはなんか寂しいなあ。
500系は分割され8両編成のこだまに、0系は明日引退(通常の営業運転が)と・・・・
まさか500系までもとは思いませんでしたが、まだ500系こだまなんてしっくりこないです。
明日はTVでも中継とかあるみたいなので、見ておかないと→朝7時のNHKニュース、8時のザサンデーなど。


気になったニュース:
サンクス&グッバイ!「0系(初代)新幹線」櫻井寛の山陽新幹線“こだま”各駅停車の旅
さすがにもう今から実現は厳しいですが、今度は500系こだまでぜひ。


「あのきしめん」が、カップ麺に
名古屋駅きしめんを食べに行けない方には、おすすめかも。


「流行語大賞」の発表は12/1 通信用語の受賞暦を振り返ってみた
来週明けに発表だそうです。いよいよ今年のまとめみたいな感じになってきましたね。
うちもいろいろな今年の振り返り企画を準備中ですので。


レス:
カーフさん
>色が違う頃の0系写真ならあるんですけどねぇ
黄色?(^^;
>しかしみんな騒ぎまくってるところがまた
明日のTVで確認します。まあきっとえらいことに(悩
>今回は日帰りだ
相変わらず強行ですね・・・お疲れ様です。