今年最後の満月

書いてる段階で時間が遅いのですが、今夜は満月。月と地球の距離が一番短く、なおかつ
今年最後で最大の大きさになっているということだそうです。
今夜は月の姫様が見えるでしょうか??
あ、見えた!っていうあなた、ウソツキですね(ニヤリ


気になったニュース:
ネットでのいたずらの末路:コミケ脅迫者に対する対応
あれからどうなったのかと思ったら、ちゃんと検挙されていたんですね・・さすがです。
ただ自らのした事とはいえ、この代償はあまりにも大きいですね。しっかり過ちを反省してほしいです。


近畿延伸も全額自己負担で リニア新幹線でJR東海社長
ちょっと探しきれてないのですが、中日の紙面上ではなるべく早い時期に開通させたいということ、
そしてルートとしては奈良を通って大阪へ抜ける、というルートでとのことでした。
三重県にも駅が出来るでしょうか(^^;


レス:
G-WOODさん
まずは遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!これからもどうぞよろしくです。
>普段新快速で130km/hのところを45km/hで運転していたらしい
この画像からすれば、それもまた仕方ないところですが結局原因は気象だったんですかね・・・?
>こういう一般型特急にもDXシートを導入すればいいのに
DXってのはあのアーバンにあるあれでしょうか。なんか座席が狭い印象があるので、もうちょっと
別のシートとかあればなあとは思います。というか、津が最寄り駅じゃないのでアーバンライナー
をなかなか利用できない(しにくい)私としては利用したい気持ちもあったり。
・・・座席が狭いというか、お前が太ったんじゃないかって?言わないの(笑)
九州新幹線みたいにとりあえず長万部まで作って
部分をくぎって開通ということですねー。そしたら期間限定でリレー号とか出そうでそれもまたいいなあ(オイ


元井広夢さん
>実は菜月さんがつくtt(スコーン☆←しゃもじ直撃
ああ、スコーンでしたか(間違
>ろ●度あっぷともいう
言・わ・な・い・の(ぎゅう)
>どうして3本なのでしょうか
素数だからです(ぇ)
や、本当は3人家族だからです。今のところ(何


カーフさん
>あわてるな、それは団子屋の罠だ
というか、すごく昔からいるので気にしてないんですけど、どうやってうちに出入りするように
なったんでしょうか・・・それは辞めるまでに聞いてみたい(ぇ
>そしてまた撮影旅行とあいなるのですね
や、車で3分なので旅行というのではないんですが(^^;


銀狼さん
>でも胡麻だんごも美味しいですよ
実は食べた事がありませんwや、なんかそういう機会がないので・・・
>その時は是非私もお供したいもんです
もちろんぜひぜひ〜って遠くないですか?(ナゾ
>四半世紀掛けて作ったトンネルですからフル規格になって欲しいのが人情ですね
全くの同感なんですけど、もうそういう考え方自体も古いんでしょうかね・・・