「溜める」のか「貯める」のか

見解というほどではないかもしれませんが『積み』に関してお答え致します
気になったニュースとは別に、気になったエントリーがあったので。


元井さんがここのブログで言う「積み」というのはweb、特にブログ系でよく見る「時間がない」というのに
ちょっと似ている気がします。まあ中には本当に時間がなくて利用されていた方もいると思いますが、
だいたいはただ更新に疲れたor飽きたから、みたいな「片付けられない症候群」ような感じで。
話の切り替えというか、言葉のパターンとして「積み」を使っているんじゃないかなあと。
ゲームは買うけど、特典とかに興味あるから、みたいなのとは違うようだし(昨年は崩す本数も増えた、とある)
ただただお金を浪費してソフトを積み上げているのではないと思ってます。
私もここへのコメントでよく「積んでるゲームをやりなさい」と書きますが、それも別に本来の意味を
指しているのではなくで、この毎度の同じようなやり取りを楽しんでいるというイメージが近いでしょうか。


それと、いくつか挙げられた理由の中で「周りに同志がいなくなった」というのは正直考えさせられました。
私もこのネットを除くとほとんどいないと言っていいと思います。普通の人には言いにくしな(汗
ブログを通していろんな人と知り合って、その中に私も含まれていると思うと、それは嬉しいです。
まあ今までの道がこれでよかったのかどうかは正直微妙ですが、せっかくこうしてこの世界に触れ、サイトを
立ち上げて、ネット上でいろいろな方と知り合った事はムダだとは決して思ってません。
元井さんもこのネットを通してさまざまな出会いがあった事は些細な事でもうれしかったとありますし、
そういう気持ちはぜひこれからも大事にしてほしいと思ってます。
変に義務にかられたり、必死にするものではありません。時間のある時にじっくりプレイしてもらえればと思います。
そうでないと、せっかく作ってくれたスタッフに失礼じゃないの?


ネット上は基本テキスト(文字)です。その奥にある意味を読み取れてないだけだと思いますが。


気になったニュース:
頑張れ地域交通:信濃路・ゆらりゆられて 大糸線・アニメファンが「聖地巡礼」
今なお巡礼者が。私もその中の1人だったりします(^^;や、でももうおねがいシリーズから7年が
経過しようとしているのですが、お酒も販売してるし、グッツもまだ売ってますからね・・・
今年もまた行けるといいなあ〜


津の名物求めて3万人 食彩フェスタ、70店出店
どこまでブレイクするか分かりませんが、昨年から「津ぎょうざ」という大きめの餃子を
展開中で、ぼちぼちこの周辺では知れつつあります。これが新しい名物になればいいんですが。


Winny利用の果て――家族崩壊した銀行マンの悲劇
そういうことになることもある、という一例であってこれをそのまま鵜呑みにされても困りますが。
ただそれなりの知識を持たないとこうなるというなのでしょう。今PCしてる人がぐっと増加した
おかげで、どうにも初心者の割合も増えましたからね・・・・


レス:
元井広夢さん
>送料がまたかかってしまいますが
面倒とは思いますが、再生産に踏み切ってくれたことを感謝してあげて下さい〜
>あ、ホントだー・・・ってわかりませんって
右の方です(オイ
>私もこれがないと朝の番組をどうすればいいか困ります
スッキリで!(ぇ


KATIEさん
>ってどこにいらっしゃる?
右の方です(同じか!
>お疲れ様でした
待ってる間、かなり狭いエリアだったので、暑かったです・・・


カーフさん
>ついにTMくんさんの正体が白日の下に!
そんな悪い事した?(苦笑
>発言する方も大変な時代ですねぇ
カーフさんも気をつけて下さい(何を?