私は貝になりたい

結局2月の上京予定も中止にしたので、かなりの確率で2月の休みは部屋に閉じこもりがちに
なりそうです・・・出かけたいけどお金もないしなあ。貝になるしか(^^;


で、予約で押さえてあったバス(キラキラ号)と新幹線(EX予約)はキャンセルしましたが、なんか
HPでは手数料が必要となってたバスは聞いてみたら1回目は料金が発生しないらしい。
まあそれはそれでラッキーだったんだけど、その辺もちゃんと書いておいてほしいなあと。
というか、オンライン上でキャンセル出来ればもっといいんですが無理なのか?
や、そもそも手数料って何の手をわずらわせているのか分かりませんが。


気になったニュース:
“ランカ”や“大河”や“渚”からバレンタインチョコがもらえる!?
今年もまた悲しい、寂しい季節がやってきました・・・お菓子屋の陰謀なんて大嫌いだ!!


東海道新幹線「こだま」不振 ひかりに乗客流れる
対抗するのなら1000円の切符で。それくらいななめ上を行かないと。


ホームライナーに乗りたい
しばらくぶりに鉄道通勤もいいなあと思った。でもこんなにライナーに乗りまくるのは知りませんが(^^;
うちはJR沿線でもそういう列車はないからなあ。


レス:
元井広夢さん
>最近は週末に天気が崩れますね
日頃の行いが悪いからでしょう(ぇ
※昨日のから。
>今年は漢から贈る『逆ちょこ』だそうで
結局こっちから一方的に贈ってばっかじゃねーか(苦笑)
>でも身体がもちそうもありません
相手が好きな子ならなんとかなります(ぉ


カーフさん
>首脳就任式でこれだけ盛り上がれるっていいなぁ
日本じゃこうはならないからなあ・・・てかそんな人気な人がいないし(^^;
寝台列車はまだサンライズ瀬戸出雲ゆめがあるけど
まあ電車だし、「ブルー」トレインじゃないしなあ。
>巫女さんで迎えましょう
そういうのはアキバだけにして下さい(苦笑)


銀狼さん
>アレまで消えたら鉄道を趣味にする人が格段に減るのは間違いないでしょう
というか、切符が取れないんですけどあれ(^^;
なるべく今のうち(廃止のニュースが出ないうちに)に乗っておきたいですね。次は北陸か能登で。
>いくら開催母体が変わる前とはいえ、個人情報が漏洩したのは事実ですし
どういう流れになっていくのかはまあ見守るとして、さすがに行く気はなかったり。
でも上京して富士ぶさは撮影したかったなあ・・・どこかで出来ないか模索中。
>というか気合が入ったレイヤーさんも
まあ元々が自転車好きならね(たぶん