あと2日かあ

しばらく週休3日が染み付いてた時に、この2週5日勤務というのがなかなかしんどいです・・・
もうちょっと仕事のサイクルもちゃんとパターン化されるといいんですが、こうもぐちゃぐちゃ
になるともう大変ですよ〜まあ今日はポスター作りで1日終わっていきましたが。
金曜日は何故か飲みの予定。でも次の日もあるので早めに切り上げてきます。


気になったニュース:
20代の旅行離れ分析 貯蓄多く、パソコン投資優先
私なら迷わず旅行ですけどね・・・まあノートPCも欲しいんですが(旅行先で更新できるのは
結構してみたいし)でもせっかくいつもと違う場所にいるのだから、今くらいは別にPCしなく
てもいいかなあ・・とも思うんですが。


日本のアニメが世界に「売れない」 生き残りの道は
やっぱ文化の違いもあるんでしょうが、日本でないと通じないものもあるんだろうなあ・・
まあこの場合風習とか日本での常識という面と、日本人受けする内容という意味と、コアな
ファン向けに創られたネタ的な要素とか、そういう面とあるんでしょうが。


JR東海が無人駅の定期券購入者から運賃を不当に徴収、根拠となる規則の公開も拒否
記事全体は見れませんが、この記事が事実なら、の影響はかなりのもんかと。公に出るまで
どうなるか分かりませんが今後の展開には注目かも。


レス:
カーフさん
>まあ、大凶とかでないだけよいかと
でも神社のおみくじってなかなかそっちも出ないから逆にそれの方が運がよかったりして(^^;
>でもこれからはこだまに
この前乗りましたが、あれはなんか勿体無い!!
>復活することはあるのだろうか
できればしてほしいけど、こう景気も悪いとね・・


KATIEさん
>寂しくなりますねぇ
同じバイク乗りとしては辛いニュースですね(ウソ
とりあえず、今年は我慢して来年には復活してほしいです!