なんかしばらく

表が全然更新されてなかったり(^^;書くことがないというわけじゃないんですが、ここのところの
レポートとかがあってちょっと疲れてます・・・これだから毎日更新というのは難しいんですよね。
でもニュースサイトなんで、がんばりますよ?でも休みもしっかり頂きます(笑)
明日は名古屋へ行ってきます〜買い物♪


気になったニュース:
JR東海に警告、割引きっぷの説明に不当表示の恐れ
これまでクレームはなかったらしいのですが、この状況になった人って何人かはいるような。
まあ売る方なので、あやふやになる部分は明記してほしいですね。
今年は私も企画きっぷとかいろいろ買いそうなので、使い方はしっかり読まないと、ですね。


今世紀最大の皆既日食を池袋で体験!?
とりあえず7月22日はお休みにして家でゆっくり日食を楽しもうと思ってます。本当は向こうまで
行きたいけど、なんかもう宿とかその辺はほぼ埋まってるようで・・・みんな早い(^^;


松阪で武四郎の新資料 学芸員「大変貴重な発見」
北海道の名付け親にしてうちの町の偉人です。北海道に「北海道」という名前が付く前からこの
ペンネームを使ってる事が分かったというのは証拠の肉付けに嬉しいくらいのボリュームです。
あとはもっとPRをお願いします、ということで。
※北海道の名付け親→当時の明治政府に蝦夷に代わる名称として「北加伊道」を提案した


レス:
カーフさん
知名度というかこの人たちに日本は頼りすぎてるなぁという印象で
代わりも出てこないので、それはしょうがないです。
>安上がりなところに集中するのでそのあたりは注意ですよ
あんまり集中するのは見た事がないんですけど、コミケ期間のムーンライトとか?(笑)


元井広夢さん
>確か地元の主要駅でしか使えなかった気がしましたが
東日本のエリアなのに、これは残念(^^;
>私は働いているので無問題ですOrz
倒れないうちに休養して下さい(毒)


G-WOODさん
>…まじで、どこの789系デスカ? と思っちまいました
今この顔が流行りですか?と言わんばかりのフォルムですね・・デザインが同じの方が共通に
使える部品が多いので安く付くのかなあとか思ってたんですが、車両ってどうなんですかね?
>側面は今のを引き継いでるけど、先頭部分のロゴはちょっと
ちょっと受け入れるのに時間が(汗