幻想の1日に

愛犬にもグラス付けて、一緒に鑑賞
その昔は、黒い下敷きで見てたもんですが、あれってダメだったんですね・・>挨拶


まあ今日は1日皆既日食のニュース、国会解散のニュース、山口県の豪雨のニュースと実にいろいろな
ジャンルのニュースが入り混じる日となりましたが、やはり人命のかかった山口県のニュースが気に
なりました。この後捜索が終了して一段落してからこの災害についての責任問題が上がってくるのでは
ないかと思いますが、結果対応出来なかった災害対策へは問題はあるのかも知れませんが、私個人と
してはこれだけ同時に災害が発生するとこれが精一杯だったと思ってます。
うちの市でもこれだけ各所で発生されると手のつけようがなくなるのは目に見えてますので・・
地震と違って気象情報さえしっかり掴んでいれば個人レベルでも予測、自主避難は可能な条件だった
と思いますので、危険な箇所が近くにある家にお住まいの方はぜひ普段から備えをお願いします。
肝心な時に、行政の出来る事はこんな程度ですので(^^;


気になったニュース:
直線ルート、需要も費用も有利……南ア迂回より年14億人キロ増
そろそろ決断をお願いします(^^;


ひこにゃん指揮「ギネス更新」 彦根、166人が一斉口笛
やっぱり日本は平和ですよね・・・こんなゆるゆるでこの先大丈夫?
とか言いながら今年のゆるキャラサミットには行く予定の私です(コラ


レス:
銀狼さん
>旅の途中でお会い出来なかったのはチト残念ですが
いいじゃないですか、次がありますから(ニヤリ
>あーでもオリンピック誘致の看板仕様になっちゃうからちょっと寂しいかも
私もあれになるのがいやで、この連休に無理して見に行ったんですよ〜等身大はすごかった・・・
>銭湯はいかがでしたか
みどりんに癒されちゃいました(ぉ
>個室なら割と何していても自由なんで悪くはないと思うのですが
私の場合、個室になるとどうしても変な事考えちゃうのでダメなんですよね(マテ


KATIEさん
>お疲れ様でした
無事帰ってくるのも目標の1つですからね!
>家に帰れば普通にネットが出来ますし
「家に帰ればツインテ娘の抱き枕を抱きながら普通にネットが出来ますし」に変更しておきます(^^;
>暇つぶしだなんて羨ましいですよ
私も旅行先では暇なんてありません!いっぱい見て回りたいですし。


カーフさん
>一つが終わったらすぐに次の行動も考えるぐらいの余裕が欲しいですね
そんな余裕もないのが私です(バカ)
ドアラガンダムヘ(_ _ヘ)\☆バキ
・・・もしかしてヤツも乱入してくるかも!?(ぇ
>新聞読んだりえろげ体験版DLしたりといろいろですが
どうしても旅行しているとニュースに触れる事が極端に減るので新聞とか読めるというのは
ちょっといいかもしれませんね。えろげは・・してもいいの?