いよいよスタートです

今日から衆議院選挙の期日前投票が始まりました。うちにも入場券が届いてました。
これから29日までは投票期間になるのでちょっと忙しい日々が続きそうです。あーあ(^^;
でも明日から私はお出かけです(ぇ
あんまり更新はできないかも知れませんが、日曜日の夜には帰宅予定です〜


気になったニュース:
閉幕まであと12日!どうなる?お台場の“実物大ガンダム立像”
できれば全国を巡回してほしいくらいですが、こう大きいと運搬も大変だしちょっと厳しいかな・・
この前見たときはちょっと天気が悪かったんですが、次は晴れてほしいなあと。


コミケ76に見る参加者の低年齢化とその問題点
各所のレポとか当日のスレを見ていても明らかに未成年な子が多く来場、小さいトラブルが
あったらしいのは分かってましたが。全ての人が参加者となっているコミケで果たしてルール
やマナーが周知されていくのか、これはいろいろ考えないといけないですね。
とりあえず早朝の来場・徹夜は早急に何かを考えないといけない段階に来てるようです。


アイリスオーヤマ、実売8千円の「緊急地震速報機」
現在発売されているものは、どうしても通信が必要なところもあって月額の通信費など
結構経費がかかるのがほとんどですが、これは本体さえ買えばいいという事なので嬉しい。
どこかで見かけたら1台買ってもいいかも?


レス:
銀狼さん
>そうか言われてみれば確かにみどりん繋がりだった
そうじゃないとは思ってましたけど、見るとそう思わずにはいられない(^^;
ちょっとしか居れなかったのですが、あそこは古き良きなんとかみたいでいい雰囲気でした。
また利用したいなあと思います。今度は出口間違えないでしょうし(苦笑)
>あの混み様と炎天下では逆に私の方が潰れてしまいます
あの注意書きの「本当に叩かれます」ていうのは笑った。
や、でもオーガストってあんまりイベントがないのでせっかくなら体験すればよかったのに!
>むしろガンダムの足元で寝たい
寝てるとALSOKが来ちゃいますよ!!


カーフさん
>おーがすとのCGに枕が協力してるのは有名ですね(笑)
有名なんですか(笑)こういう輪というか、集まりを図にしたらどうなるんでしょうねえ・・
アムロ専用ってあんましないなぁ
なんでしょう、ちょっとインパクトがないというか(^^;
>地デジ大使が殴りこみにやってくるとか
それは2次元の方か3次元の方かどっち?


G-WOODさん
>よーやるわ…てのが率直な感想(笑)
素直にプラスに受け取っておきます(笑)こっちこそ、もう普通で東京へはいけないです・・・
>よく直通版N700さくらによく遭遇するなぁ
本当に偶然だったのですが、すぐにぱっと見て分かりにくいので困ります(^^;
とりあえずN700のノーズで短い編成とか、ちょっとカラーが違うとか・・・それくらい?
>東北・秋田新幹線のあの車内メロディがけっこう好きで
私も初めて聞きましたが、なんか新幹線に乗ったと言う気がしていいですよねー。
・・って、特急でも同じだったかも知れませんが(汗