政権交代した

って書いてもいいでしょう(^^;
昨日の選挙から一夜明けて、夜から今日もずっと政治ニュース一色になりましたねえ・・・
まあこれは国民の総意と言ってもいいでしょうから(投票率もよかったし)その辺は納得
出来るんですが、個人的な見方としてはこの先だいぶ大変な思いをすることになると思います。
まあ自民のままでもいっしょかも知れないけどね。


とりあえず高速道路の無料化だけは撤回していただくようにお願いします。それこそ無駄なので。
ガソリン代の暫定税率も・・・「暫定」だからいろいろ言われるわけで、ちゃんとした税と
してかければ問題ないんじゃない?と。安くならないのはちょっと残念かも知れないけど、
目的を確かにして使用されるのであれば問題ないと思います(関連
なので現行の暫定税率を維持したまま道路特定財源を廃止して一般財源化するのは大反対です。
道路のために利用者から徴収したお金は、道路のために使ってほしいです。
あと、ETCの機械買ったお金返して下さい(苦笑)


気になったニュース:
業界初!最新お仕事情報☆
まあこれならお手軽に買えそうなので。で、どこで販売されるんでしょうか?


初音ミク誕生2周年――永遠の16歳が新たな声をゲットした
今日はネギのケーキでお祝いですね(オイ)ここまで広がるとは思わなかったなあ・・・


築地銀だこ 首都圏に立ち飲み店15店 仕事帰りは「たこ焼きで一杯」
たこ焼きで酒が飲めるかなあとか思ったんですが、関西じゃお好み焼きでごはんになるくらい
だから、これもないわけではないよなあと。て、書いてたら飲みたくなってきた!


レス:
銀狼さん
>都内のオンリーイベントが同人デビューだった私には蚊帳の外な感じですが
私も県内での小さいイベントが最初に同人誌に触れた1歩目でしたね〜懐かしい・・
>正直地元の民主全勝にはビックリでしたが
全勝という県も多かったですね。これがまあ今後どうなるかはあれですが。


元井広夢さん
>嫌な世の中になりましたなぁ
まあ投票という内容からしてちゃんと行わなければいけないのでしょうがないですね。
なのでじゃないけど、難しい字はこういう場合はひらがなにする候補者がほとんどです。
>18禁オンリーじゃないんですね
そればっかじゃ、またおもしくないので(ぉ
>火に油を注ぎそうで(笑)
またそのうち詳しく伺います(苦笑


カーフさん
>さてさて日本の明日はどっちなのか( ̄▽ ̄;)
できればいい方向にお願いしたいのですが・・・
>徹夜とか似てない女装とか臭いヲタとかそんなものはマスコミの捏造だと思ってました
ああいう所にいる人のナチュラルハイは見るもんじゃないなとは思いました(^^;