考える日

結局代引きは315円が正しいのか、何かの事情で300円だったけど、ヤマトが間違えて315円客に
請求しちゃったのかどっちなんだ!?web拍手の文章を読み取るには300円が正しいようですが、
コレクトのページを見ると315円という表記があるんですよね・・・


で、今日は貯まってたビデオも消化。東京マグニチュード8.0を最終回まで見ました。
この東海地方にもいずれ大きい地震が来ると言われていますが、確実に生き残るために
そしてその後を迎えるために、しっかりと準備と正しい知識を持つようにお願いします。
このアニメでも描写はかなり書かれていますが現実はもっとひどいと思っておいた方がいいです。
いろんな人にこういうのを見てもらえるといいのですが。


気になったニュース:
東海地震 ひずみがたまり過去30年で最も危険な状態
なんてタイムリーな(苦笑)やっぱりこの前の静岡の地震東海地震じゃなかったのね・・


伊勢湾台風、追悼の祈り 弟一家妻子を母子像に重ね
そしてもう1つ、この東海地方では大きい災害となった伊勢湾台風から昨日で50周年を
迎えました。各所で追悼などの行事が行われましたが、こちらも徐々に出来事が風化
していくんですよね・・・台風は地震と違って事前の準備が出来るのでこういうところから
しっかり取り組みというか備えをしてほしいものです。
ちなみに26日ははにはにが発売されて6周年でした(苦笑)


高速道路無料化の「明暗」と「功罪」
まず北海道と九州から先行で、というのをどこかの記事で見ましたが・・・何かこう利用者
も利用しない人でも公平になるような政策とか、もっと思い切った政策とかが必要なのかも
知れないですね。イギリスの交通規制とかシンガポールの政策みたいに。
参考:
ロンドンにおける混雑賦課金制度について
シンガポールの交通渋滞抑制策


レス:
SlashZeroさん
>どこに置こう
なんかまあ最近オーガストの通販ではこういう小さいトラブルが多いんですよね・・・
それにしてもどんな対応をするのでしょうねえ?
ちなみに置き場所ですが車の中とかいいよ!もう見られまくり(コラ
>今度食べ比べしてみます
ぜひぜひお願いします〜あーまた食べたくなってきた・・・


元井広夢さん
>夜の営みと同じように
マンネリというか、せめて1回させて下さい誰か!!(必死
>どこも閉まってます
夜中の散歩もいいですよ〜まあ俳諧とか不審者と思われないようにするのも重要ですが(ぇ


カーフさん
>丁寧にされることでユーザーに「良いメーカー」という印象を植え付けますから
にしても過敏すぎるような気もするんですけどねえ?
>結局みんな人のことは言えないんですよ
好きな絵師さんなら行くのです(笑)
>マンネリが悪という考えをまず改めましょう
スタンダードということで(^^;