祝日の1日

今日は「建国記念の日」でしたー。「建国記念日」ではなく「の」日だそうで。
どういう経緯で建国となったのかと思って調べたら、まああれこれ議論あって出来た
日のようです。「の」がその証です。趣旨として「建国をしのび、国を愛する心を養う。」
とありますが、今はそういう心を持つ人も・・・半分いないだろうなあ。
私も今日は旅行の計画ばっか考えてましたからね(^^;


気になったニュース:
「ツイッター」で情報提供 鳥羽市議会が開始
どんなつぶやきが聞こえてくるか、なかなか面白そうです・・フォローするか?
いや、それよりもハマコーさんが先か(^^;


名駅JR新ビルの計画変更 220メートル、タワーズより低く
現在名古屋駅の横はテルミナっていう地下街+ビルと市バスターミナル、松坂屋名古屋駅
とかが入ってるのですが、どうやらこの計画では松坂屋が抜けそうな感じで・・・
百貨店もなかなか厳しい競争が続いてますが、なんとか残ってほしいという気持ちも。
にしてもこの地域もどんどん大きいビルが建っていきますねえ〜


東京にある終着駅
ここには出てませんが、ゆりかもめ豊洲駅の終わり方もなかなかだと思いますww


レス:
カーフさん
>なんだ、ただのみどりん教の人か
崇拝してるのではなくて、嫁なので仕方ありません(病気
>万歩計に聞いてみるとよいのではないかと
とかいって、実際にしゃべり出すと大変なのでやめておきます(^^;
>意外なところにあるというか、よく気づくなぁと
どれくらいのものなのか分からないんですが、1回探してみます・・・


銀狼さん
>除雪してもしても雪がある光景なんて
なんか異常な状態に見舞われた新潟でしたが、大丈夫だったでしょうか?ていうか、
除雪してもあんな感じだとかなりお疲れかと思います・・・ご苦労様です。
まだまだ雪降るかと思うのでお気をつけ下さい〜