今日は大阪でした

朝は寒かったのですが、日中はもう春の陽気というのか暑いくらいでした。もう春は
そこまで来てるのかも知れません。
ということで、今日はちょっと大阪まで行ってました。
久しぶりに万博記念公園へ、先日オープンしたEXPO'70パビリオンを見てきました。


大阪万博「EXPO’70パビリオン」開館
「太陽の塔の顔」ミステリー 大阪万博40年未だに探索続く
土曜日に開館したのですが、この週末は整理券を配布して対応するということだったので
ちょっと早めに到着したのですが、ちょうど今日は園内でマラソン大会があるということ
で、それもあってかなり園内は大混雑という感じでした。



そのパビリオンとなった建物。園内に唯一残ってた万博のパビリオン「鉄鋼館」です。
かなり内部は汚れていたのですが、これに合わせて当時のまま改装されました。



建物の上部にはパビリオンのロゴが付けられました。甦ったというか、生まれ変わった
ような、また新しい人生を歩み出したみたいです。



で、ちゃんと整理券もゲット〜しっかり堪能してきました(この週末に限り?混雑対応と
いうことで館内は撮影禁止でした)万博に行った人も行ってない人もぜひぜひ。
あーDVDBOX買おうかなあ〜


気になったニュース:
「北陸」「能登」最終運転 鉄道ファン集結
こちらも終わりましたね・・・まあたくさんの人で賑わったみたいですが、最後の日は
まあ静かに見送ってあげたいんですけどね。しかしあの寝そべってるのは何だ(苦笑
あれでちゃんと写真が撮れてるのかちょっと気になるところですが。


利用減 ダイヤ改正で廃止 大糸線あずさ6号に花束
そして一方ではこういう廃止もあったりとか。次は一気に1日1往復に激減した雷鳥辺り
がターゲットになるんでしょうか(国鉄色のパノラマグリーン車だしなあ)


レス:
カーフさん
>同窓会といっても過去のことは
なぜそんなにひた隠しに・・・黒歴史なのですか!(^^;
>結局1000円目当てばかりになってどこも得してないような(汗)
サービスエリアはウマーだったみたいですよ〜
>そして意味不明の町名になってしまうという
とりあえずこれでらきすたの2期もなくなるということでいいの?(ぇ