3連休だったけどね

あんまり休息っていうのはしてなかったなあ(^^;
なんかお出かけしてて、帰るとめちゃ疲れが出て寝てたので更新できませんでした。
昨日くらいはせめて、とも思ったんですがやっぱり寝ちゃいました・・・


気になったニュース:
武豊線、念願の電化へ 愛知県唯一の気動車
こう書かれるまで気が付かなかったんですが、もう愛知県内で気動車ってここだけだった
んですか・・まあ名鉄ももうなくなってるし、言われてみればですね。
そして高山線気動車が置き換えとなると、またあそこへ撮りに・・は行きませんよ(^^;


「鮎川まどか」県ポスター
もう北陸、能登大糸線の撮影も一段落してもう北陸に行く用事もなくなったなあと思って
たら、こういうニュースが・・・これどこかで貰えたらいいのになあ〜
なんといってもこのきまオレがなかったら私のアニメの視聴歴もなかったわけで、真面目に
しっかり見たのはこれでしたからね(当時は19時〜がシティーハンター、19時30分〜が
きまぐれオレンジロードという感じで続けて見てました)
今で考えればあれも1種のツンデレなんでしょうかね?


The Girls Who Caught My Heart - 「ハートキャッチプリキュア」が良い
私はプリキュアシリーズはほぼチェックして見ていますが、最初の見た感じではなかなか
いい感じだったように思います。楽曲はまあ慣れがやや必要な感じですけど(OPは第1作の
「DANZEN! ふたりはプリキュア」が、EDは前作の「H@ppy Together!!!」がお気に入りです)
まだ最初なのであれですが、見続けてもいいアニメだとは思いますよ〜


レス:
カーフさん
>天気に負けるようでは出歩きはできませんね
ていうか、そこまでして行くものって何ですか(笑)
>盾とかビームライフルの立場が
なんでか分かりませんがまあいろいろあったんでしょう(^^;


Slashzeroさん
>台風並みの突風と黄砂で車が泥だらけ
大丈夫です、全国的にそんな感じなのでSlashzeroさんだけじゃないですよ!
>とりあえず今後の議論の行方が気になりますね
東京、大阪と来れば黙ってないのが名古屋(苦笑)追従しないといいんですが。
>単純に便数が増えると一便当たり10人割りそうなんですが
なぜ割らずに掛けるんだろうと思うんですけどね(^^;


銀狼さん
>流石は橋下知事。まずは実勢調査という事実を見てくれる事にホッとしました
双方の意見(言い分)を聞いてくれる場というか、チャンスをもらったということなのだから
ここはしっかりアピールしていかないと、ですね。うまくいけば東京の方にもいい影響が
あるかもしれませんし。
コミケ休みが取り辛くなるな
だいぶ経由しないといけませんが、がんばって来て下さい・・・