切り替わり

の1週間でした。
うちは年度の区切りの方が年の区切りよりも大変なので、挨拶とか年度始めの仕事とか
まあ本当に慌しい1週間でした。おかげでレポしかUPしてないし(汗
来週はちゃんと更新していきますので・・・
明日はまた家の方も大忙しになりそうです(疲


気になったニュース:
首都高速・阪神高速が4月1日から実質値上げ! 高速道路料金は今後どうなる?
まあ私の住んでいる地域ではここを利用することはほとんどないと思うんですが、これ以降
は利用する時間帯や曜日でうまく使い分ける必要があるみたいです。
値下げや割引で高速が利用しやすくなるのは嬉しいのですが、その分しっかり混雑時間や、
渋滞区間が増えると、それは返って逆効果なのでね・・・
それなりな金額になってもいいので(道路のために使われるのであれば)「高速」で走りたい。


情報処理学会、日本将棋連盟に「コンピュータ将棋」で挑戦状をたたきつける
これはすごく興味のある対決です!まだ詳しい日程は発表されていませんが、ちょっと
しっかりチェックしたいところ。コンピュータには負けてほしくないなあ・・・


4月8日を「貝の日」に 田原の渥美商工会がPR
4と8に何の関係があるのかと思ったんですが、
>「貝」の字を「目」と「八」に分け「目」を横に崩すと「四・八」となり、
>貝類が一番おいしい季節にも合うことから4月8日とした。
ちょっと・・・・や、結構苦しくない?(苦笑)おいしい季節だけならいつでもいいわけだしww


レス:
カーフさん
>結局半ば寝込んでただけだったなぁと>4月1日
というエイプリルネタですか(^^;ちゃんと火を通さないとダメですよ!
>今やシネコンの時代ですからねぇ
シネコンもいいところがあってここまで増えたんですからね・・でも昔のも雰囲気がいいよね〜
>ふられても当局は責任を一切負いませんのであしからず
そ・・・そんなわけねえええ!!!!(必死
>そのわりには隣席に人がいること多い
以前近鉄特急に乗車した時も朝早くの電車で座席をわざわざ真ん中辺りに指定したのに、
なぜかその車両、すぐ後ろにもう1人と私の2人だけだったし(^^;


slashzeroさん
>FAラジオのサイトがやらかしてましたよ〜
あ!聞かないと・・・
>それじゃ、私はシンシアでお願いします
時空を超えないとダメですよ!!(大変
>指定席が局所的に混雑してて、自由席ガラガラだったりしたときは結構凹みます
そんなことありますね・・・500系こだまとか(^^;