文化の日

明日は祝日ですね〜近所でも祭りがあるので余裕があれば見てこようかなあ・・・
あ、でもその前に部屋の掃除とか掃除とか(苦笑


気になったニュース:
「青春18きっぷ」の発売について
出るとか出ないとか、今回はちょっとソワソワしましたが無事発売されるようです。
まあただ利用期間が短くって、これは使う人には辛いかも・・1月の連休まで、という
ことになるんでしょうか。その先とかはどうなるのかなあとそれもそれで心配です。


総務省、自動車税を一本化し2012年4月に環境自動車税(仮称)へ
小型自動車との税負担の格差を一定程度縮小するよう軽自動車の税負担の引上げを行い、
ということで、近い将来に軽自動車の自動車税普通自動車並みに上がる可能性が・・
今まで税金が安いから、という理由で持ってた人とかこれはどうするんだろ(不安)
余計に車が売れなくなりそうな危険性もあるのですが・・・


貯金できる!? 東京スカイツリー
貯金出来るかどうかは別にして(笑)こういうデフォルメされてないようなモデルという
のはなんか欲しくなりますね・・・ただ部屋に置くのは大変かもしれませんが。
全部詰めると・・100万くらいはいくんでしょうか。これはいい貯金☆


レス:
カーフさん
>もう11月なんですよね一年も短いものです(汗)
一体何をしてたんでしょう私たち(笑)
>しかしこれでは新幹線にすら負けてます(爆)
それもそれで人が支えきれません(^^;
コミケ会場にもやってきそうだなぁこれだと
クマも冬眠中とか篭ってる時には新刊とか読みたいでしょうし(ぇ


元井広夢さん
>当たりハズレも存在しますが(^_^;)
帰って見たらもうちょっと骨が曲がってたんですけど・・・
>地元の目撃情報は去年の倍、けが人は4倍です
元井さんもくれぐれも気をつけて下さいね〜