週明けですから

今日は夕食がおでんだったのですが、具材を買い忘れました・・・厚揚げ食べたい(苦笑
他が揃ってても何か1つでも欠けると途端に美味しくなくなりそうですよね・・・
明日は買ってこよー


気になったニュース:
今日は週末についに全線開通となった東北新幹線とか新幹線に関連したものとかから。
JR大糸線:存廃協議へ 危機感募らせる地元・糸魚川
こちらはあと4年だったと思いますが、北陸新幹線に関連して。ようやく新型(ここ専用
ではないけど)の気動車が投入された大糸線なのですが、やっぱこの区間について将来
的に見た時の話題が上がってます。新幹線が出来ると余計にここの赤字が拡大しそうな
感じですから。第3セクターになっても厳しそうだし、バスに代わるかも・・・
ただこれがなくなると日本海側へ抜けれなくなるんですよね〜それはちょっと辛いなあ。


東北新幹線 新青森 開業当日の様子(レポート)
こちらは鉄道のサイトとして見たレポート。完売したと聞いてたんですがそうでもなかった
というか、まあそれは青森という場所もあるからなのかなあと。ただ1番列車に空きがある
というのがちょっと気になりますけどね。あと途中駅の話も。
まあ新幹線が来れば地域活性、発展・・というのはとっくに昔の話なのかも知れません。


レス:
カーフさん
>どこ行っても人が多いのが土日です
うーん、田舎なのに(ぇ
>これでようやく強豪になれたのかなぁと思うのです
まあこれだけ補強すればねえという気はしますが・・・でもそれでも結果出ない場合もあるので
そういうケースにならなかっただけいいのかも。
>しかし盛岡から先に行くのに時間かかったなぁと
北陸も長野から先はどうなんでしょうかねえ・・・って、まあ作っちゃってますが。
>だから中身のわかる福袋が流行ると
みどりんの中身が知りたいです(エロ


G-WOODさん
>レポ拝読。 その行動力分けて(笑)
レポ読んでいただいてありがとうございます。全部UPしたのを見るともっとそう思うかも(^^;
>あと…久大線の単線は久留米からだよ
途中に夜明(よあけ?)という名前の駅があって驚きました(笑)