鬼まんじゅう

名古屋駅の地下街にお気に入りの店があって、名古屋へ行くと帰りに寄って買います。
今の時期だとりんごの鬼まんじゅうとかあって、あれが美味しいんです〜♪
さ、今日はこれ食べて寝るか〜


気になったニュース:
「あかつき」逆噴射確認 金星周回めざす通信が一時途絶
がんばれあかつき!
なんか宇宙世紀なんていうのもまだまだだなあと思いますが、着実に進歩している
状況を目の当たりにできて嬉しいです。次々成功するとは思いませんが、なんとか
努力を積み重ねてミッションを達成してほしいです。正に星に願いをというところ?


逆ブラタモリ
こんなの出来るのって、東京らしいなあと思います。
過去も未来も比べてこんなに変わってしまうって、恐らく東京くらいなんじゃない?
だってこれ三重でやってもほとんど変わらないしな!(苦笑)数百年前でも(ぇ


カメラのシャッターボタンが丸いワケ
私の持ってるのも確かに丸いですね。というか逆に丸じゃないカメラがありません・・・
言われてみれば、というか当たり前に使用してますがいろいろ試行錯誤して研究した
結果が丸に落ち着いたんでしょうね。話も丸く収まったところで(ぇ?


レス:
カーフさん
>おでんは何でも入れられる感じが(^_^;
うちはじゃがいもとか入れますよーほくほくで美味しいのです!
>そういや新幹線出来るとここだけ西の飛び地になるんですよね
その前に西は切り離したいんでしょうねえ・・・なんとか残ってほしいけど。
土建屋と政治家の活性に繋がるのは大きいのです
結局はそうなんでしょうねえ・・・それでも雇用の拡大に繋がるのなら?


銀狼さん
>利益しか見ないで、生活路線と鉄道文化の何たるかを知ろうともしない
まあ東海の名松線の問題にもありますが、もう民営化されてるんだし利益を追求する
傾向でも別に自然の流れというか普通だとは思いますけどね。
>新幹線なんて無くても今や加減速性能が上がった特急のネットワークと線形改良で
>地方は充分やっていけます。
この辺は金沢のあの方の意見も1回聞いてみたいところですが、新幹線のネットワーク
を見た時に北陸は残されたなあ感はあるんですよね。ただ長野から延伸して金沢まで
って、どれくらいの需要があるのかちょっと不透明な部分は多いですけどね。
長野まで出来た時の時刻表の「長野行新幹線」っていう記述を思い出しました・・・
>「・・・高いし使いづらい」→「来年には高速上限2000円だし、家族サービスに金回そう」
まあ私は若くないんで何ともコメントしにくいですが、高いとは思ったことはあるけど
使いにくいとは思ったことは多分1回もないですよ!時間短縮に助かってます。


山口のにしさん
>営業係数が山陰本線が3000円、山陽本線が2000円というのをとあるルートから聞きました
山陽本線でもかなり高い数値ですね・・・そりゃ他の路線はもっと高いんでしょうから
赤字になりますよね。今後どうなるのかちょっと私もチェックしたいと思います。