リンゴ

食べてます。って、長野で買ったのじゃないけど。


気になったニュース:
“さかなクンさん”と呼ぶべき?NHK広報局がTwitterで呼び捨てを謝罪
なんでだろう、とても気持ちがよく分かります(笑)うちもよく聞かれますからね・・
日本語として敬称を2つ重ねるのはおかしいからこういう事になるんでしょうけど、今頃
こうしてわざわざ言うことだったのか、ということなんでしょうねえ。
ちなみに私の場合ですが、あえて「くん」を付けることによって型苦しくなく気軽に
お付き合いしてもらえるように、という意味で今でもこのままにしてます。なのでその
部分が「さん」でも「様」でもそこにいちいち「そこは「くん」ですよ」なんて訂正を
求めたりはしないし、初対面で「TMくん」呼んでいただいても全然OKです。
大事なのはそこじゃないでしょ?ということなのです。
さかなクン(さん、か?)もきっとそういうことなんじゃないかと思いますけどね・・・
それとも逆にこういう名前だと呼ぶとき迷うのかなあ?聞いてみたい。


「世界の山ちゃん」で食中毒=21人が症状、ノロウイルス検出
最近すごく行きたい度が高まっていたのに、こういうのを聞くとテンションが下がって
しまうじゃないか!!まあ他の店舗はしてるだろうから行く時は行くんでしょうけど(^^;
夏じゃなくても発生はするので、気をつけてほしいです。好きな店だけに尚更。


レス:
カーフさん
>冬はどこでも寒いですからええ(笑)
最近発売されている薄いのに暖かいという下着はすごいと感じてます(着用中
>でも一時間50発だとそんなにすごくないような(^_^;;;
連続で来ると3回くらい願いが言えそうな気がしますたぶん。
>続きは映画というオチだったりして
・・・見に行きます?(苦笑


銀狼さん
>こっちは冬場の空は厚い雲に覆われるのが殆どなので、まず流星群が見れません(泣)
ぜひ車でお越し下さい(無茶
>実際、鉄道職員さん常備もタクシーに搭載されている時計もアナログですしね
時計って確かにはっと見てすぐ判別できるアナログ(針のもの)がいいんですよね・・
でも最近は針読み間違えて慌てて1時間早く起きちゃったこともありますが(オイ
>そちらからですと、餘部は結構な距離ですよねえ。地形も高低差激しそうな
こちら参照。まあ天候もアレだったので大変でしたけど、いい体験にもなりましたー
また別の場所でもいいので、ロングドライブしてみたいです。
>実際緩急厳しい中央道や単純に交通量多い東名道だと更に走破出来る距離が短くなりそうです
中央道で長野へも行ってみたいのですが、道があれなのでねえ・・