久しぶりに本屋

午後にちょっと本屋へ。最近読んでない雑誌とか鉄道系書籍のチェックで行ってきました。
本屋でいろいろ読むのはいいです。とりあえずネットの検索時間分が節約できます(^^;
読んでるといよいよ九州新幹線開通だなあと感じます。あーまた九州行きたい。


気になったニュース:
「ガンダム大地に建つ」玩具菓子
先日名古屋のボークスに行った時に、個人が出店するBOXスペースに売られているのを見て、こういう
のがあるというのを知りまして・・調べたらあの静岡のガンダムイベントで販売されてるとか。
どうりで見かけないわけだなあと。と、気が付けばもうあそこもそろそろ展示期間が終わるみたい
なので、また最後に1回見に行きたいなあ〜と思いました(^^;


あたりまえすぎる注意書き
逆にここまで書かれないといけないとか、守れないやつがいるという事にもなるわけで、これは
やっぱ恥ずかしいですよね・・・当たり前のことを、と愛おしいと締めくくってますが最近
貼られたものはきっとそういう経緯があったんだと思うと、ちょっとこの国もやばいな(ぉ


パンダ、上野来園は21日 3月下旬にも公開
都知事はあんまり乗り気じゃなかったようですが(苦笑)ともあれ久しぶりに上野にパンダが
帰ってくるようです。これはまた公開の日は大騒ぎになりそうです。名前はまだ発表されて
いませんが、どんなのになるのかなあ・・みどりんならすぐ見に行きます(何


レス:
カーフさん
>移動時を楽しいと感じるにはみんな修行が足りないんですよ(ぁ
早朝から待って待ってやっと大階段へ動き出すあの移動とかめちゃわくわくなのに(別
>というかきんぐぱんにゃがメインかい!(笑)
撮影した人にとってはぱんにゃが一番萌えたのでしょうきっと(^^;
>この手のは焼きそばうどんが異常に多いし( ̄▽ ̄;)
そばうどん・・・材料費もあれですし(ごにょごにょ


銀狼さん
>地物の焼酎は少し飲んでみたいかも
退屈と言われるとあれですが、九州のPRに一役買うという面ではこういうアルコール(地物)の
提供はおもしろいかもしれません。季節限定とか展開されるといいかも。
>こうした地元密着のアニメイベントが増えて欲しいですね
もうそろそろイベント=東京っていう図式をなんとかしてほしいです。京アニは京都で(ぇ
>千葉の日本本社と上越新幹線の沿線で見れたので埼玉でしょうか?
都市部を抜けてちょっと田園風景が広がる辺りにでーん!と置いてほしいですね。
その方が見つけやすいし撮影しやすいです(笑)