しばらくはちょっと

お休みがぐっと増える予定です・・・まあちょっといろいろありまして(ガッカリ
この間にいろいろできればいいのですが、掃除だけでも済ませたいところです。


気になったニュース:
「はやぶさ」の祖先に会った
仙台にある車両基地の話ですが、他にも実はあったりしまして米原駅近くにある鉄道総研の施設
風洞センター内にも3両の試験車両が置かれています。常時ではありませんが、たまに一般公開
をしているので行ってみてはいかがでしょうか(だいたい10月ごろ)
にしても、屋外だからかこの200系はかなり傷んでますね・・見れても逆にこれはショックです。


地デジ普及率、三重県が全国1位
なんと97.8%だそうです・・なんていう数字なんでしょうか。ということは三重でアナログの
表示が出たままのTVを見ているのはマジでうちくらいなのかも知れません(苦笑)
まあとりあえずエコポイントの終わる月末までには買いたいところですが、資金があるかな・・


レス:
カーフさん
>また雪の在庫処分ですよええ(汗)
まあ春になったら溶けますってね(楽観
>更新速度速いというか通勤新幹線やめるのね(:^-^)
やっぱあのくっついた3列シートはダメだったんでしょうかね・・・確かに座るのが辛そうだし。
>そろそろ竪穴住居のコンビニとか出てきそうだ(笑)
もちろんお金はあのでっかいやつで(オイ


銀狼さん
>しかし短い上に人口少ないとはいえ、相変わらず上越は東北のお下がりっぽいなあ
なんでしょう、在来線では広島の方がよくつぶやく台詞ですが(^^;結局は異動になっちゃう
んでしょうねえ。というか、異動じゃなくて飛ばされてるという感じもしますが(ぇ
>さてどの会社でしょう?(苦笑)
私の好きな鈴平さんが個展とかで入ってるあの会社です・・・なんかうまいこと巻き込まれている
感じがして、このままいって何もなければいいんですがと心配です。
>もしくは高速バス対策でしょうか?(東京-関西圏のバスのバリエーションは凄いですよね・・・)
名古屋はまだまだですが、大阪―東京はすごいですからね・・・選択肢が多いのはいいのですが。