重大災害発生中

ホントならまあいろいろつぶやいてるところですが、今日は全てこの地震のニュースで飛んで
いきました・・・とにかくTVを見ていると目を疑いたくなるような甚大な被害が発生している
ようなので。でもきっと明日はもっとひどい惨状を見ることになるんだろうなあと。


改めて被害に見舞われた皆様、謹んでお見舞い申し上げます。この災害を乗り越え一刻も早い
復興をお祈りしております。まだ早いかもしれませんが。


気になったニュース:
【東北・太平洋沿岸地震】ネットの情報交換活発 デマも飛び交う
夕方からはTVに加えてTwitterとかでもタイムラインを見てましたが、事実なのかどうなのか、
分からないものもかなり流れててリツイートされていました。情報が早いのはいいけど、逆に
こんなにも溢れると正確な情報を掴むのが逆に難しくなります。というか、デマ流すな!


レス:
カーフさん
>お休みが増えるのだからいろいろできる・・・はずですよねと(^_^;
そのはず・・・ですが、それがそうもいかなくて(汗
>唯一の地アナとして注目を浴びる日も近いと(ぇ
最後の1つというのもちょっといやなんですけどね・・・でもなりそう?


銀狼さん
>「鉄道は移動手段ではなく、国の文化」というのを東のトップはもう少し考えて欲しいですね
大切にしてるのなら、あの塗装もなんとか手入れしてほしいんですけどねえ。
>見る限り東京キー局がある県は高いということではないようで
なんていうんでしょうか、結局人口も違うので単純に数字で判別しちゃいけないのかもしれない
のですが、それにしてもこの数字はどういうことなんでしょ?
>あ、やっぱりそうですか。私も西又さんの絵買わされそうになりましたよ(汗)
危ないのです!!気を付けて!!