明日はやっと

出勤です(笑)やっと会社へ行けますが、さて私のデスクはどうなってることやら・・・
あんまり同じような、気分の重くなるニュースばっかなので、ちゃんといい感じのニュースも。


気になったニュース:
クロアチアの反政府デモ隊が、日本大使館前で停止し黙祷
YouTubeにも動画があるようで、この記事にもリンクが貼られています。ちょっとニュースとして追い
やられた感じはありますが、まだまだ世界に広がってる反政府デモでの出来事。こんな時でもちゃんと
黙祷をささげてくれる人々に感謝したいです。日本ってどうにも外交が上手くないのでいろいろ問題
があるんですが、亡くなった方を思いやる気持ちは誰でもいっしょなんだなあと改めて感心しました。
私にはこんな気持ちを持つことが・・・どうにも無理です(ごめん


計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ
こっちは今日から始まった(と思う)東電の計画停電についてのこと。発表が2転3転したこととか、
そもそも初めてという計画停電ということに批判が集まってるようですが、こういうことでもある
というわけで。もっとこういう部分をちゃんと伝えてほしんですが・・今のマスコミには無理か(^^;
というか、見えるところで謝ってるその裏にギリギリの極限、限界で必死にがんばってる人がいる
ということをそろそろ分かってあげて下さい記者会見に来てる人達へ(ヤレヤレ


ファン400人が列 「リニア・鉄道館」開館
えーと・・・一応今日開館しました(苦笑)平日だったからなのかどうなのかは分かりませんが
朝から並んだのは400人だったとか。ちょっと少なくね?
とりあえず日を見つけて見に行ってきます〜


レス:
カーフさん
>今回のを対策するとなると日本列島ぐるっと高さ30mの城壁で囲むしかないですし(汗)
年始に初日の出を見に来た人達もなんかがっかりなのです(苦笑)
>なんかものすごく運がないけど大丈夫だろうか
まあ出だしはちょっと低いくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか(ホント?
>そろそろゆるキャラだけで街作れるよね(:^-^)
コミュならかなりの大規模です(^^;


エンハウンスさん
>これ以上の地震が起こらないことを願うばかりです。
まだまだですよ・・・まだ関東大震災東海地震も起きてませんからね・・・
>こうやってまとめるとキャラのテーマが被ってるものとか出てきそうですね(笑)
きっと誕生日とかも重なってるような気がします・・・ちょっと仕分けしないと(ぉ
>避難するという、災害が起きているということを認めたくないのかも知れません
自分のところは大丈夫だろうと思っちゃうんですよね・・・