ミックス定食

今日は午前中は仕事。写真係がいなくなったので、急遽呼ばれて写真撮ってきました。昼食は
近くの和食店で刺身のミックス定食でした。サザエ美味しかった〜
でも刺身の盛り合わせにミックスという名称がなんていうか、ちょっと違和感が・・(^^;


とりあえず最初の2つのニュースは意見ありというか、ちょっと怒ってます!ということでいやな
方はスルーしてもらってもいいのですが・・・


気になったニュース:
セ・リーグ開幕29日に延期 デーゲームなどで節電
最初は当初の予定通りと25日開幕で発表されていましたが、1カード分だけ延期して29日から開幕
ということが決まりました。それでもパリーグの開幕とはかなり日程のずれはありますが。
・・・・ちなみに1カード分だけって意味あるのか?(^^;
個人的にはパリーグと合わせて12球団の統一した意思としてほしかったです。なんでこんな時
なのに一致団結が出来ないのかなあ・・?またナベツネ(苦


東北地方太平洋沖地震 - 救援の電池 被災地に送られず
要はこういう非常時のために政府が被災した自治体用にと保管している電池があるんだけども、
原則被災した自治体からの要望があってから送付するという事なので止まったままだったと。
・・・・それくらい察しろよ!!というか、自治体によっては丸ごと無くなってるんだから、
そりゃ要望が来ないのは当然でしょうに・・・なんで分からないのかなあ?(呆


阪神百貨店 全国お忘れ物リサイクル品大処分市
・・・誰だ!電車の中にミクを忘れていった奴は!!(笑)
最近はあんまり行きませんが、忘れ物市はおもしろいものがいっぱいあるので好きです。


レス:
カーフさん
>何事も前向きでないと何も始まりませんからね
私も気分だけでもいつも上向きです!ただ貯金額は下降線をたどってますが・・・(悲
>まあ何ですよ、結局いつも想定外ということで
せっかくのものが、活用できないのはもったいない・・・
>そのうち魔法とか超能力で炊飯する人が出てくるんだろうか
それだと電気を全く使わないのでいいんですがそれもそれでねえ(ぇ
>ここは思い切って高さ1000mの堤防を作るしか(殴)
だからそれだと初日の出が(それか


銀狼さん
>これがアニメなら地球外生命体が宿って「ト〇ンス〇ォーム!」となるんでしょうねw
あのアニメの中にエネルギーキューブというのが出てくるのですが、ああいう電気(エネルギー)
を貯蔵できるようになるといいのになあって、最近思います(^^;
>圧力鍋だともっと短時間でふっくら炊けます。ただ扱いがそれなりに慣れが必要ですね
うち壊れちゃいまして(ぁ
>新潟港は水深がそれなりなので、港湾被害が拡大しそうです
新潟も過去の地震ではコンビナートで大きな火災が発生したんですよね・・今もたしかあったと
思いますが、 そういう所への対策もしっかりしてほしいですね。