明日もお休み〜

世間もきっと休みなのですが(^^;
きっと家にいることになると思うので、ゴロゴロと・・・いや、HP作らないとな!!


気になったニュース:
信じていた強固な防潮堤粉々に 津波防災の岩手・宮古市
日本一として言われた防潮堤なのですが、この画像を見る限りでは盾にして守ったというよりも
津波の威力にかなうことなく打ちのめされたという感じでしょうね・・・
技術を結集したものだっただけに、関係者のショックも大きいでしょうけどこれを教訓として
カニズムや破壊状況をしっかり調査して更なる技術の向上ともっと優れた堤防を作ってもらう
しかありません。今後来ると予想されるこの地域ももっと強化しないといけないのかも。


エスカレーター愛しの丸型ステッカー鑑賞会
親子のイラストはあんまり記憶に残ってないんですが、この乗り出し危険というのは確かに見た
覚えがあります(^^;どっちかというと、ひし形のはよく見かけたイメージがあるような・・
こういう多くの人へ伝えたい時の掲示は分かりやすさが重要ですからね。


レス:
カーフさん
>サザエって食べることがほとんどないなぁ
どちらかというとTVで見る方が多いのでしょうか・・・サザエでございまーす(^^;
>自粛ムードと必死に戦っているんですからもっと評価しないと
うーん、でもそんな開幕を急がなくてもいいような気はするんですけどねえ・・・
>そして送付しすぎて批判を喰らうのですねわかります
まあ電池だけあってもというのはありますけどね(ぁ
>そろそろだきまくらを忘れるヤツが(爆)
・・・・そんなでっかいの忘れる??(笑