彼岸ですねえ

もうご先祖様のお墓参りは行かれましたでしょうか〜うちも昨日行ってきました。
ちゃんと花も添えてきました・・・これが終わるとちょっとずつ暖かくなりまして、桜のシーズン
に入りますね。今年の春は、ちょっと気分は乗りませんがまた綺麗な花を見に行きたいと思います。
今年はどこ行こうかなあー


気になったニュース:
「冷静」呼びかける一方で…政府チグハグ対応なお
こうもバラバラな対応だと冷静でいられるところも冷静になれないという気もするんですが・・・
この緊急時に無策と言われてるようではちょっとこの先厳しいなあとか思いますね。去年はなんとか
なりましたが、さすがにそろそろ政権が代わりそうな感じもします(ぇ
ただ、こんな時期に変わられると余計に経済も混乱して景気がぐっと悪くなるというか(辛


カステラの「切れ端」を無料配布−文明堂東京、利用客に限定サービス
これは食べたい。や、食べてみたいのです!ただ毎週火曜日という設定が・・・当たり前ですが、
さすがにそんな平日には行けませんよ(がっかり
でも製品にならないものってなんか妙に興味があったりするんですよね〜どこを食べても美味しい
のには間違いないんですが、端はまた美味しさが寄ってるんじゃないかとか(わくわく


レス:
カーフさん
>防波堤じゃなくて津波を撃ち返したり叩き斬ったりする方がいいのかも(汗)
ちょっと形からいろいろ考える必要があるのかもしれないですね・・・まあでもどんな形であっても
さすがにあの大きさが来るとなんとも対処できないような気もしますが(汗
>こういうものを調べるってのもすごいなぁと(笑)
というか、だいたい店内って撮影禁止なので撮るに撮れないような・・・(^^;


銀狼さん
>うちの地元は大河津・関屋分水と水路を変えて防ぐというスタンスで堤防はそれなり
みんながみんなあのケースになるかどうか分かりませんが、備えに越したことはないですからねえ。
でもあれから守るためにはどんなでっかい堤防が必要なことやら・・・
>古い店舗だと靴の指定が多くて、最近は◆危険!が多いですかね?
言われないと気が付かないのかも・・あんなに種類があったとは!ですね。