新年度

今日から4月、新年度が始まりました。うちも今日はいろんな人が入れ替わりで挨拶したりとか
名刺交換とかいろいろバタバタしました。昨日もそうだったけど、あっという間の1日でした。
明日は・・ゆっくりしよー


気になったニュース:
八百長問題 納得いかない…調査委の強引手法に不満力士も
これでまあ一応の決着を着けたつもり・・・なのでしょうけど、これはまだまだ尾を引くような気が
します。というか、処分された方の言い分が本当ならこれまた大変なことになりますからね。
しかし、このやり取りを見ていてもどっちにも共感が出来なくなっているというのは、それだけ
この相撲という競技自体に不信感が高まってるということなのでしょう。真面目に修行を積んで
がんばっている力士がいるのだとすれば、その努力が無になるのは非常に辛いことです。


JR東海、東海道新幹線のきっぷ紛失時の取り扱いを変更
カードで購入した場合に、利用記録が確認できれば料金が返されるということなのですが、それ
以前に紛失したらもう1度購入するというのは同じなので、切符は無くさないように!!
どうせなら見つかった分と再購入した分と2回分返してくれたらいいのにねえ・・・


大水槽で入社式 鳥羽水族館、新人飼育員ら決意新た
きっと他の地域の方が見たらびっくりするんだろうなあと思いますが、三重では毎年流れるニュース
なので、そんなに驚くようなこともなく「あー4月になったんだなあ」と思うくらいです(笑)
なんか入社後すぐに試験させられるような気分です(^^;


レス:
銀狼さん
>「復興に使われる」なら納得しますが、あれよあれよで一般財源にされたらたまりません><;
なんかその線もありえるよなあ・・・政策もそうですがお金をもらってからの方針転換という
のはどう見ても騙し取ってるとしか思えないんですよね・・
>私の業界は24時間常時稼動させてなきゃ生命に関わる業種だけに全体的な節電になりそうです
こまめに電気を消すっていう意識だけでも十分節電になりますから、ちょっとした取り組みの1つ
としてはありかと思いますが、全ての業種には・・・どうなの?と思いますが。


カーフさん
>4月になってとっぷちょっと一日変えてみますた(ぁ
1日だけ・・・なの?w
>妖怪さんにも住民票をくばって税を増やすのですねわかります(爆)
せめて魂のない人だけは許してやって下さい(^^;それこそ呪われます!
オール電化住宅はいずこに
対象地域の人は今頃大変だと思いますよ・・・あんまりニュースでやらないので分かりませんが。


米原伊吹さん
>ガソリン値下げ隊はどうしたのかが気になります
いましたね(^^;ちょっとさらっと調べてみましたが・・・(参考記事
>私は今回の決定は、マニフェストの不履行ではなく、履行遅滞であると考えております。
それもダメじゃねーかww
>早く正常に戻って欲しいものです
あれもこれも起きてますからね・・何が正常で何が異常なのかもうね(苦