さくらライナーリニューアル


表でもみどりんが紹介してくれましたが、1編成がリニューアル工事を終え運用を開始しました。
うーん、こっちの方がさくらライナーという名前に沿ってていいですよね〜


気になったニュース:
春なのに…そり遊び 御在所岳、冷え込みで積雪5mも
全然春じゃねえ!!うちの三重で唯一県内にあるスキー場、御在所ですが・・・まだスキー可能(^^;
土曜日は暖かかったのに、撮影に出かけるとこれだもんなあ〜冬用のジャンパーをクリーニングに
出したばっかだったので、寒かったです(苦笑


電気自動車のF1レース EU要請で13年にも開催
これだとレース中でも隣の人と話が出来ないということも無くなりそうです(^^;
いくらエコとか言われても、これはちょっと盛り上がりに欠けるんじゃないのかなあ・・音的に。
ただ省エネカーレースとか、ソーラーカーレースも結構盛り上がりはあるので、もしかしたら
それなりにおもしろいのかも知れないけど、この挑戦はリスクも大きそう・・・


最大限節電しても今夏電力ピーク時は360万キロワット不足
これはコミケであの力を何かの電気エネルギー的なものに変換して世間に貢献するチャンスかも
知れません(笑)まあどうやってこの力をエネルギーに変えるかが問題ですが(オイ
まずは床発電だろうなあ〜入口と企業ブースに(ぉ


レス:
カーフさん
>ちょっとうちの方は遅めです>桜
春はまだまだ〜ですね。気分だけでも春を感じたいところです。
>必要とされているってのは大きいんだなぁと
それに引き替え誰からも必要とされていない今の政治というか、首相というか・・・(情
>なんだ、天皇陛下のことですねわかります(殴)
仮にそうだとしても言っちゃ駄目です(^^;