疲労感がww

でもがんばります〜もう1日行って、木曜日は休みなのでゆっくり・・・も出来ないか(^^;


気になったニュース:
株式会社ハギワラシスコム民事再生法の適用を申請
PCの周辺機器とか、個人的にはまだ容量が少なかった頃のSDカードはだいたいここのブランドを
買ってました。昔から目にしたところだっただけにこれはちょっと残念というか寂しいです。
まあそれだけどの分野でも海外メーカーが入って競争が激しくなっているということなのですね。
ここはこのまま消えていくのかなあ・・支援もなさそうだしなあ、この時期じゃ。


福島原発監視のNHKカメラ 「30キロ離れて撮影」の仕組みは?
ちょくちょくこの映像を見てますが、一体どうやって撮影してるのかなあと思ってたのですが・・
やっぱりヘリからだったんですね。あれでこんなに安定した撮影が出来てるというのも、これは
すごい技術だなあと思います。このレンズなら新幹線の撮影も安心な位置から狙えそうです(オイ


東日本大震災:津波被害7線区「復活させる」…JR東社長
駅や軌道が消滅してても地域再生に鉄道は不可欠と、必ず復活させると言った社長さすが!
これをJR東海の社長にも聞かせてあげたいです(苦笑)本当にしょうもない会社です・・
名松線なんて、現状にこぎつけるまで何か月かかってることやら(ヤレヤレ


レス:
元井広夢さん
>地元も昨日は雪が舞ってましたが(汗)
いやいや、まだそっちは冬でしょうに(コラ
>萌力で電気がつくれたらかなり貢献できそうです
なんか後で調べましたが、あれって変換効率がすごく悪いのがネックなんだとか・・・そりゃ1人
通過で100ミリワットくらいでは、なんともなりませんなあ(がっかり


カーフさん
>列車名もいろいろ考えるのは大変なんでしょうねと(^_^;
はやぶさもそうでしたが、この前のみずほの時に結構よく分かりましたからね<問題
>しかし広島には15箇所もスキー場がある事実が(ぉ
!!!そんな雪降るんでしたっけ(オイ
>次は人力車とか馬車はいかがでしょうか(ぁ
もう競馬とかばんえいとかあるじゃないですか(^^;
>というか発電機自作して持ってくる人いそうだ
それはもしかしてえっちな発電のことでしょうか(笑)