炊飯器買いました

今度は炊飯器が壊れまして(^^;ネットで購入しました。以前TBSの番組で安住アナがおすすめ
してた炊飯器です。んーうちって価格重視だったのでこれくらい高い機械が来たのは久しぶりだった
かもしれません。標準価格は6万くらいですが、半額くらいになって約2万6千円でした。
で、届いてから説明書とか読んでたのですが、今回買ったこの圧力炊飯ジャーというのって、炊飯時
にふたの弁に詰まる可能性があるとかで、豆ごはんとかは炊いてはいけないのだとか・・・
うーん、うち結構豆ごはんを炊くのでこれは厳しいなあ・・なんかガッカリです(^^;
やっぱ買う前にいろいろしっかり調べないといけませんが、こんなの分かんねーよ(苦笑)


気になったニュース:
名鉄百貨店に北海道アンテナショップ−菓子・海産物など道産品800品目販売
これはなんか嬉しいニュース。というか、開店してたのを知りませんでしたが・・・ここって、
いつも上京した時に私がリボンナポリンというジュースを買うためにいつも立ち寄る店なのです
が(有楽町の鉄道会館1階にあります)ここにももし商品が置かれると、もう上京する時に寄る
場所が1つ減っていいような、残念なような・・・や、また寄ると思うけど(ぇ


量販店では入手不可能! アキバで売れているユニークな防災グッズとは?
さすがというか、いろんなものが売ってるアキバならではなのでしょうか。キワモノというもの
も確かになるんですが、変に便利グッズというのもあるのでまた上京したら探してみたいなあ
と・・・まあでもゆっくり周る時間がないんですよね、これが(^^;


そしてさっきも大きい地震(最大余震になるのでしょうか)がありまして、現在TVも緊急放送に
切り替わってます・・避難所にいる方々もきっと寝ている時間だったかと思いますが、激しい
揺れに襲われたのでは・・まだ辛い生活が続いていると思いますががんばってほしいです。


レス:
カーフさん
>たくあんとか梅干も漬けられるんだろうか(ぉ
ゆっくり歩くといいかも知れません(無茶
>ぺろぺろしても減らないものを舐めたいものですね(笑)
!!!怒涛の下ネタラッシュじゃないですか!(よく考えろ
>こうなつたらおっぱいヨーグルトを(吹っ飛べ
白いものに白いものと・・・こりゃ今夜もえらいことになりそうです(コラ


銀狼さん
>乗り換えるならむしろ隣の駅からの方が早いという駅名の罠がw
あれ単に通路で繋げているというだけで、別の駅という感じがするんですけど・・・同じ駅名なので
乗り換えしてみたら、マジでやられました(苦笑)
>確かに60分持ちそうだけど口の中疲れてリラックスとは言えないなあ
今後のために練習と思えばねえ(何の?
カスピ海ヨーグルトには手を出さなかったなあ
結局いろんなものに流されちゃうというところは昔も今も同じですね・・・