思い立ってお出かけ

なんか急に遊びに行こうとか言われて、じゃあと名古屋へ行ってきました。
というか、明日も行くのに(^^;まあ先にソフマップでの用件を済ませられたのでいいのですが。
なんとか無事ポストカードもゲットしたのでよかったです。


その名古屋市内を流れる山崎川という川沿いに咲く桜並木。このエリアにだいたい1キロ強はずっと
桜が続いていて、この時期になるとたくさんの人が訪れます。今年はいい時期にこれてラッキー。
ただもうちょっと散りかけてたので・・桜は早いですね。
明日はまた別の場所へ行く予定です。


気になったニュース:
SL写真の投票証明書を交付 島田市選管が県議選投票率アップへ
投票日は明日となりましたー。選挙する地域の方はぜひぜひ投票を。
うちももちろん証明書はありますが、こうしてオリジナルで作っていいとは知りませんでした。
こういうのに市のキャラクターでも使えばいいのにねえ・・・とまたゆるキャラか!!


最後の架設工事が大混雑
次回の上京する時にちょっと見てきますか・・って、ここ何かの交通機関で行けるのか?(^^;
※都バスで行けるようです
何にしても集まったり騒いでみたりするのが好きですねえとちょっと感心します。


今夏の電力対策「自家発電拡充」「サマータイム導入」
日本には馴染みのないというか、全然浸透しない感じのサマータイムですが、なんか導入しよう
という動きがあるみたいです。また計画停電のように変に混乱しないといいのですが、企業活動
に影響が悪い方に出ないといいのですが。や、出そうな気はします(ぇ
これ見るとサマータイムブルースを思い出します(@渡辺美里さんのやつ)


レス:
カーフさん
>→その月曜がいつも休みの人
思いっきりばったり出来るじゃないですか!(違
フェラーリさん頑張りすぎというかベンツは何してる(爆)
まどマギかなあ(コラ
>選挙運動自粛作戦は見事に成功したなぁと、正に天の助け
まあ出馬するというところで、だいたい決まってしまった感はあるんですけどねえ・・


元井広夢さん
>天罰発言しても当選しちゃう首都なんですね
直接選挙なので、いろいろ含めて信任したということになっちゃうんですよねこれ・・・


銀狼さん
>普通にナンバーかチーム呼びでしょうが、確かに説明しにくいですね^^;
開設する時とかに「〜じゃなイカ」って言ってほしいなあとか(ぇ
>正直都にはそろそろ新しい顔になってほしいと思っていますが、そうもいかないみたいで。
意外にも歴代で見ても都知事って6人(だったと思う)しかなってないんですよねこれ。
まあでも今度となると4期目になるので、その次は・・って思うしか。
や、まだ現段階では決まったわけじゃないけどね(^^;
>同感です。古きよき時代の夜汽車の雰囲気もあるだけに何とかもう一度くらいは乗りたいです
初めて乗車した時の、あのカーペット車は新鮮かつ強烈なイメージが残ってますね。
>デスヨネーw一時期東京住まいだった私にとっても「看板に偽りあり!」と思います(汗)
JAROに電話するしかないジャロー(ぉ