大阪へ行ってきました


や、いい駅に生まれ変わりました。もうちょっとゆっくり見たかったけど初日はしょうがない。


気になったニュース:
JR大阪駅:全面開業…30年ぶりリニューアル
ということでメインの用事はこっちで。今日開業しました。まあ予想はしてましたが、店も
含めて多くの人が来ていました。元々駅なので利用者だけでも多いのでしょうけど、それに
加えて今日はオープンということで来ている人も多かったです。ただ時空の広場は行きたかった
んですが、混雑対応の待機列をそこに作ってしまったので1日利用できず・・・あそこって
今回の大きいウリなのに、見に行けないというのはなんだかなあと思っちゃいました。
まあ、その辺はまた見に行けばいいということですかね。

駅ホーム上に作られた改札と、通路。今まではホーム下へ降りないといけなかったんですが、
この上はまた開放感があってすごく通路幅も広く感じました。これは使いやすいかも。


売れる節電商品 扇風機にLED、蓄電池も
今年もまあまあ暑いらしいということなので、熱中症にならない程度にうまく機械を使って
涼しくしましょう〜扇風機で「あ”−」って言ってみると涼しくなりますよ!(ウソ


災害でメガネをなくした人たちへ
度を自分の方で調整できるというのはなかなか優れものですね〜私もちょっとかけてみたいです。
・・・あ、乱視はダメなんですね・・(^^;


レス:
カーフさん
>飲み会の後は寝落ちが基本ですよね(爆)
さすが分かってらっしゃる(笑)
>でもまだ一位を取ってないからまだまだですよ
ただ今年の車を見てるとどこかでもしかしたら・・という気はしないでもないです。なんといっても
今年のミクの車って世界でもそんなに生産されてないスペシャルカ―ですからね(ぉ
>痛フェリーの時代も近いのね(^_^;;;
だから日本中はダメだって(^^;


銀狼さん
>しかし去年のミク痛車がチェッカーとはまた因縁ですね。今年の東京モーターショーにも痛車が大挙しそうな予感
まあこのカラーリングで出場しているということは来る可能性もあるということで・・これは注目。
>しかしウチから和歌山は遠いなあ
ぜひぜひどうぞ〜夜行バスと特急乗り継いだらもうすぐに(オイ
ジェットフォイルをイメージしたような娘とか
ぜひぜひご意見箱へ投書を!バスも高橋留美子さんになってるくらいなので、もしかしたら・・(期待