夏日

外気がどうなのかは分かりませんが、部屋の温度計が一時28度にまで上昇しました・・・・
もう夏が来たのか(苦笑)こうなるとそろそろPCの排熱対策をまた考えないといけないなあ〜


気になったニュース:
浜岡原発停止 9日にも受諾決定へ 代替燃料調達など対策急ぐ
中部電力の全電力に対して浜岡原発が占める割合というのが実はあんまり高くない(12%くらい)
というのがここに来て幸いした形でしょうか。ただそれでも夏への電力不足が完全に拭えた
わけでもないので、対岸の火事かと思ってたらこんなことになるとは思いませんでしたよ(^^;
でもこれでしっかり節電しようという気になったのでそれはそれでいいかもしれない?


近鉄、JR西のICOCAを採用へ
普段利用している身から見ればこれは大きいニュース。これで1枚で大阪を巡ることもできるし、
可能であれば鶴橋の乗り換えもこの1枚タッチで抜けられればいいのですが。ただ今持ってる
カードからの切り替えも必要だし、こっちはこっちで1枚作らないと・・となれば面倒かなあ?


ハードロック工業社、スカイツリー採用の“絶対にゆるまないネジ”
私の頭のネジをこれに変えてほしいところですが、緩まないと逆にマズいことになるかも知れない
ので、やっぱり今のままでいいです(なんだそれ


レス:
カーフさん
>この後は母の日セールがあるんだよな(・・;)
路上でカーネーションを売るということですよね〜分かります(^^;
>つまりBL飛行機ですね(殴)
余計に乗るのはいやです(笑)
>というかこんなの海外でやってるところがあるって
ギネスって条件に「誰かに破られる可能性のあるもの」というのがあるそうですが、これを見て
うちもやるぞ!と共感してくれそうなのはやっぱこの国とアメリカぐらいですね(笑)


銀狼さん
>何処もトップが危機管理がおなざりなので同情できないのは同意しますw
この場合の何処というのはあの会社とかあの会社なんでしょうねきっと(^^;きっと焼肉店
入ってないと思いますが(ぇ
というかネットのニュース動画で見たけど、あの会見は印象が悪いな(苦笑)
>他でなんてやらないからそりゃギネス認定されますね(汗)
これがまたこんなのを見て異様に熱の入る人っているんですよね・・・まあいいけどw
>新幹線が格段に使いやすくなるんですが、情緒が無くなるのも寂しい
昔の名古屋駅がなくなる時も寂しいものがありましたからね。それをずっと見てきた駅前に建つ
大名古屋ビルヂング」もあと2年で建て替えです・・・新しいランドマークもいいけど、ね?
駅!というあの建物が私は好きだったんですけどねえ。