今日も雨でした

明日は・・・また雨だそうです(^^;梅雨ですからと、まあ言い聞かせてますけど・・・
とりあえずしなきゃいけない事もいろいろあるので、こういう時にしますか!!
って、明日はお出かけかも(ぁ


気になったニュース:
現在開催中の東京おもちゃショーからの記事。
ふわふわ成分多め? 「電子マネーEjacket」に「けいおん!」が年末に登場
電子マネーがかなり普及して、なんとかあのみんなが持ってるカードを使った関連商品が発売
されないのかなあと思ってたんですが、こういうのが来ましたか。や、なんか使いにくい(^^;
というか、この記事内の4枚目、POP内の説明画像で(バイヤー向けと思われる)
>複数購入を見込める。
というのが、いやなんとも見透かされてるというかカモにされてるというか(苦笑)


「脳波で会話」が当たり前になる?――「脳波で動くネコミミ」仕掛け人が語る、脳波デバイスの未来
キャーこれかわいいの!!!!早速みどりんとほなみんに取り付けてネコミミプレイだぜ!!
・・・と、まあ落ち着いたところで(笑)
一見無駄かも知れないものっていうのはなんだか妙におもしろくていいのですよねww


高速1千円終了、観光地に深刻ダメージ
関連する記事の時はだいたい書いてると思うんですが、私は制度終了は歓迎したい派です。
これまでさんざん高速とか走ったことのないドライバーがまるで好き放題に走ったおかげで
渋滞や事故を引き起こしてたわけで、やっとこれで普通に走れます。やれやれー


レス:
カーフさん
>お金がないのなら歩いて出向くというのは(ぁ
ということで最近は近くに列車の写真ばっか撮りに行ってます(^^;
>いぬ型列車の出番はまだでしょうか(爆)
ここで走ってますよ!!(ぉ
>なに広島のコックボーに比べたらまだましですよ(ぁ
これはこれでまあいいじゃないですか(何


すわ郎Rさん
>一度見たら(嫌でも)忘れられなさそうなインパクトの強さは大きなセールスポイントでは
逆にトラウマにならないといいんですけど・・・(^^;


銀狼さん
>東も減便はあるんですが、私の周囲は車移動がメインなんであまり気にしてない感じです
うちも特に問題ありません(苦笑)よくも悪くも東海は・・・
>形状と路線から見てフレッシュひたちの後継車ですね。えらい時間掛かったなあ
まあ地震によるところが大きかったようですが・・・ただ営業運転はまだまだのようで(ぇ
>どうです?ここまでランクダウンして乗りたいと思いますか(汗)
なんかどっかに車両余ってないですかねえ・・この前引退したNEXとかねえ(無茶
ガノタ→「ガンダムのオタク」を略した→ガンオタを更に詰めた名称です
すいません全然知らなくて・・ガンダムの中でもガンタンクの好きな人のことかと思いまして(ぉ