ピンポイント

今週も暑い日が続いてて、こう晴れが続くともう梅雨もそろそろ終わりかなあって思ってた
んですが・・・なんで七夕の明日だけ雨なんですか(^^;
ちょっと明日は会社も休みなのでお出かけしてきますー写真です♪


気になったニュース:
松本の宿泊施設、地震後に予約キャンセル相次ぐ
まあ長野もこの辺はなかなか地震がないエリアなので、きっとこういう事になってるんじゃないか
なあと思ってましたが・・・何度来てもこの習性は治らないですね日本人は。というか、
>「松本城が倒壊したと聞いた」など事実に基づかない問い合わせも。
なんで情報に振り回されるのか、選べないのか、すぐ飲み込んじゃうのか・・・


手ばなし運転する路線バスに乗ってみた
名古屋のネタ。私もこれは乗ったことがないんですが、大曽根からしばらくの区間は高架の専用線
を走るんですが、その間は遊園地のゴーカートみたいなガイドレールの上を、車両の横から出てくる
タイヤが当てて走るのでハンドル操作をする必要がありません。なかなかおもしろいので見てみては
どうでしょうか〜破たんしたあおなみ線の次はこれだと言われておりますので早めに(ぇ


気象キャラクター「春ちゃん」担当声優は豊崎愛生さん NHKが公式に発表
春ちゃんのことについては特に異論はありませんが、発表したという事にちょっと・・・
まああんまり問い合わせが多かったので、というのが本音だと思うんですがやっぱこれって今らしい
よなあと思うわけです。別にそんな気にするまでもないような事でもネットで話題になるのはまだしも
いきなり問い合わせとか、1から10まで教えてないと安心しないというか何でも知りたがりというか。
それで知ったらそれで何かあるわけでもないし、なんか今のユーザってダメだよなあと・・・


レス:
カーフさん
>・・・日本海の立場って(ぁ
トワイライトもあるってよお〜(苦笑)※寝台列車は対象外です
>雨が降ってきてしまうオチですねわかります
よっぽどひどくない場合を除いてはカッパだそうです(東京のスカイバスの場合)
>がりがり君が作ってるわけではないのか(ぁ
よーく探すと似た人がいるかも知れませんよ!!(未調査


銀狼さん
>特急全廃は流石に・・・下手すると新潟から金沢の利便性が損なわれそうです
逆に北陸方面から新潟というのも大変になるかも。新幹線で上越、乗り換え在来線で新潟となって
乗り換えが増えたりして面倒・・しかも連絡もあるかどうかも分からないのに(^^;
>ナレが上手い声優さん使った方が面白くて飽きないと思うんですが
声優さんの仕事ってこういう時に生かされると思うんだ・・・もっと積極的に使ってちょ!
>夜はたまにユーロービートを流してアクセル踏み込んだり^^;
・・・・安全運転でね!!(ぁ