27時間テレビ

を見ながら書いてますー
なんか中国の高速鉄道で大きい事故があったみたいで。まだ詳しい事が分からないんですが、
とりあえずこの前開業した車両ではないみたいなのと、追突して2両は高架下の川へ落ちたとか。
あれこれ現状とか問題を考慮しても死傷者の出ている事故なのでざまあみろとは言いませんが、
国家プロジェクトとか言ってた以上、この先がちょっと心配ですね・・・
というか、このニュースを何て伝えるのか気になります。


気になったニュース:
やまぐち号利用200万人突破 JR山口線のSL、運行32年
200万人突破おめでとうございます!季節運転とはいえ、一時期はここと大井川鉄道ぐらい
という事もありましたが、ずっとがんばってくれたおかげで蒸気機関車もある程度の位置を
獲得することが出来たんですもんね。今年は絶対乗りに行きたいです・・・


【地デジ完全移行】テレビ各局は特番でお別れ、家電店では最後の駆け込みも
全然実感はないんですが、いよいよ明日でアナログ放送が終わるというところまで来ました。
そしてうちのTVはまだアナログです(笑)まあCATVの線なので見れなくなるわけじゃないけど・・
ただ21世紀を迎えた時みたいに、そんな大きく変わりなくまた次の日へ移っていきそうですw
デジタルになったら、テレビ安くなるかなあ?


レス:
カーフさん
>もう今月も終わりが近いんですよねと(:^-^)
次の月もまた忙しいです(^^;
>いろいろやつてみることが大切なんだなぁと
でも結局毎年同じような感じになってるんですが(ダメ
>お笑い系に転進しなかったのは正しかったと思います(爆)
でもそのうちTVに出てきそうな気がするんですが・・・


すわ郎Rさん
>人気者ゆえの注目の高さにプレッシャーを感じているのでしょうか
や、あれも1種のパフォーマンス・・・というか、体力的に限界なのか、中の人(オイ


銀狼さん
>今年は東北がああなってるので、楽天の皆さんには頑張ってもらいたいですね
明日は仙台ですよ〜東北、仙台のみなさんに感動してもらえるようないい試合を期待してます!
>ていうか2軍落ち経験したんかいw
落ちた時は中日スポーツの1面記事になりました(苦笑)
>相応にイケメンなんだからアクション鍛えて本格派になっても良いと思うんですが
どれもこれも中途半端、ということにならないといいんですが。
>自由な発想で面白い作品作る人が多くてインパクトでは明らかに向こうが上っぽいです
あら、そうなんですか・・・これは危ないかも??