平日の映画

なんか最近アニメの初回ばっか見てるせいで、すっかり満員という場面ばっかだったのですが、
さすがに今日の十何人という状態は静かでしたというか、見やすかった(^^;
映画館的にはそりゃ満員御礼がいいんでしょうけど、見てる方は半分くらいにしてほしいです・・
ちなみに映画の感想はまあまだ公開したばっかなので控えておきますが泣けますよ〜


気になったニュース:
中国高速鉄道:通常速度で追突か 現場で体験乗車
2日後というのに、もう通常運行で事故現場も通常の速度で通過とか、なかなか日本では考えられ
ないことが続出ですが、やっぱ急速に進めた鉄道計画に無理があったというか、こんな調子だと
この先何回かはこういう大きい事故が続きそうな気がします。
別のTVで乗車した人が言ってたけど、運用が始まったあの300キロの方の新幹線みたいなやつ(笑)
ですが、デッキへ出る扉はなんと手動だったそうです・・・え?
※TVでの証言のため仕様なのか故障なのかは分かりません


首相、2013年に衆参同日選を 「脱原発」解散も否定
なんでしょうか、2013年まで首相でいるつもりという趣旨での発言でしょうか・・・何だそれ(^^;
ちゃんと当初の通り法案通過の条件をクリアしたらすぐにでも交代してほしいくらいですが、
これ交代って一体誰なんでしょうか?それもぼちぼち気になるんですけど・・・できればまあ
世界から笑われることのないような人物にお願いしたい所ですが、いないよなあ(苦笑)


ミッドランドスクエア地下のローソンに「長野県アンテナショップ」
なんとかしておねがいグッズというか、宣伝をお願いします(^^;
週末に名古屋へ行く時にちょっと立ち寄ってみます〜こういうアンテナショップってなんか
最近お気に入りです・・・もっといろんな県に来てほしいです。


レス:
カーフさん
>そうなると次は昼立ちですねわかります
もう立ちっぱなしじゃないですか!!(オイ
>まとめて見れないのは痛いですよねと
巡る旅でもしてみますか(無茶
>まあどこでも戦場だと言えばそうなのですが(笑)
その意味だとコミケも戦場ですよね、ええ(^^;


銀狼さん
>こちらは全県で県による立ち入り調査が義務付けられそうです
昨日そんな事を書いてたら、うちでも検討が始まったみたいです。ここは安全宣言を出してもらう
ためにも一度こういう検査をしておく必要があるのかも知れませんが、育てている農家の気持ちに
なると、丹精込めて育てている牛に疑いをかけるという行為すらどうなのかとかいう気持ちも・・
青函連絡船は気軽に見に行くわけにはいきませんよねえ(いや新潟からもですがw)
三重よりかは近い気もしますが、そういう問題じゃないかww
会津から南下して浅草に到るルート(会津鉄道-野岩鉄道-東武鬼怒川線)も乗ってみたい
あーあのルートもなかなかいいですよね〜紅葉の季節に乗ってみたいです。