試行錯誤でゴタゴタ

今日は昨日の続きとか。とりあえずDVD-ROMドライブとこのマザーボードが接続できないので(IDEなので)
近所のGOODWILLへ開店直後に行って変換コネクタを購入してきました。
http://www.sunface.jp/Item/NewItem03.htm
ここのSFB-SLSA2001っていうのを買いました。ちょっと価格が高かったけど・・・
そして接続を続けると・・・今度はキーボードとかマウスを挿す端子がない!!(PS2
またGOODWILLへ行ってそれをUSBに変換するケーブルを購入。これで今度こそ?
そして取り付けて電源を投入・・・・何の反応もなし(苦笑)
あちこち見て検証すると電源からマザーへ差し込む端子の種類が間違ってた(PCI-E挿してた(^^;
のでCPUのに直して・・まだ動きません(^^;で、ランプは搗いてるのでまあマザーまでは電源は来ている
のは確実なのでまた接続を見ていると・・・あ、ディスプレイってグラボ挿してたらそっちへ挿さないと
ダメなんじゃなかったっけ?
ということで、挿しなおそうと思ったら今度はディスプレイがVGAなのでDVI-Dじゃねえええ!!
またあちこち部屋を探して今度は変換コネクタを見つけたので、それで対応・・・


あーやっとASUSのロゴが!(笑)
で、今度はそこからOSインストールなのですが、動かない・・・見るとBIOSがドライブを認識してない。
※起動順位を選ぶ一覧にも出ていない
これを原因を探ってるのですがなかなか分からず・・・この変換コネクタがマズいのかなあ?
ということで今日は終了(^^;拉致があかなかったらもう新しいドライブ買おうと準備中です(^^;


気になったニュース:
伊勢鳥羽志摩の魅力再発見へ キャンペーン開始
やっぱりここはゆるキャラとかアニメのタイアップでなんとかするしかないよ!!ということで
何かのアニメとか何かでぜひ三重県を取り上げて〜って要望(^^;
そしたらすぐに巡礼するのになあ・・・できればオーガストの作品がいいです(オイ


たまゆらの素敵な不思議第4弾 「たまゆら」×「オタフクソース」
広島の大物とあったので、もみじまんじゅうなのかと思ったんですがそっちで来ましたか・・・この
ポスターは拝んでおきたいというか、ポストカードゲットするぞと意気込んでおります。名古屋でも
対象店があるみたいなので、これはいけるかも〜広島の方情報よろしくです(ぁ


ネットで成人向アニメ公開 著作権法違反容疑で逮捕
>「成人向けのアニメは警察は取り締まらないという話を聞いた」と容疑を認めているということです。
・・・それは誰から聞いたんだ?というかなんですかその自分ルールみたいなのは(^^;


レス:
カーフさん
>やはりなにかお祓いをしてもらうべきでは(:^-^)
まあ自作ですからね・・そんな簡単にさらっといくわけはありませんからね(^^;
>タイ━|Φ|(|゜|∀|゜|)|Φ|━ホ!(ぉ
まだ何もやってねえ!!
>つまり餃子をエネルギーにしていると(殴)
餃子1日100万個の力は伊達じゃねえと(ぉ


斑鳩さん
>何が足らなかったのでしょうか?
うーん、なんでしょう(苦笑)というか、こんなにも端子が変わってるのに驚きました(笑


銀狼さん
>年末でも電力不足が懸念されるだけにこういった試みはどんどん出てきて欲しいですね。
このままだと年末も・・・ということになりそうですよね。
まあ寒い日はなんとか暖め合うしかないですよね。うちはほなみんとかみどりんとかいるから大丈夫(何