また月曜日かああ

今日はまた雨でした。
昨日ほどの暴風はまあまあ収まったものの、ほぼ1日を通して時折激しい雨が降り続きました。
まあTVとかでも見たとは思いますが、県内でかなり大きい被害が出ており、県内にある大台町
いう場所では降り始めから1500mmを超えてます。台風の直撃ではなかったものの、それ以上の
ような被害で、また復旧に向けて明日から・・となりそうです。
ホントに今年は自然災害が続くなあ・・・
さ、明日はまた仕事ということで行ってきます〜また忙しくなりそう。


気になったニュース:
アニメ舞台の神社で祭り キャラみこしにファン歓声
今年も開催されたんですね(^^;地元との協力とか町おこしに使われる事も多くなってきましたが、
こことかまあそういう取り組みについては先駆けというかきっかけの1つですからね。
とはいいつつも、ここまでする町は今のところないみたいですが(苦笑)ここは別か・・・


ダチョウ上島竜兵 野田首相そっくりで新ネタ期待の声殺到
本人的にはどうなのか、ちょっと今後のTVとかチェックしてみたいんですが、これがまた
こうなっても周囲の期待に答えられない部分とか、今の民主党にそっくりというか(^^;
これでノッチも拾われればいいけど、あっちもまたなあ・・・


航空vs鉄道「B787」で旅客争奪“開戦” 旅行業界は期待
なんでも初フライトのチケットは瞬殺だったとか。こういうのも取り合いになりますよね・・
まあ私は鉄道派ですけど、日本の技術も詰まった機体となれば興味はアリアリですよねと。
>初フライトは羽田−岡山、広島の国内線が予定されている
・・・広島か!(ぁ


レス:
カーフさん
>無傷すぎてこれからが怖いです(・・;)
でもなんとか大きい被害はなかったみたいで・・ただ隣の岡山は大変だったみたいで、今年は
まだまだ自然災害に悩まされそうです。まだ台風とか来そうだしなあ〜
>みどりんカーナビの出番ですねわかります(爆)
まあだいたいそういう理解で結構です(笑)
>考えることはみな同じか
そりゃそうでしょ(笑)