何もないことの強みか

8月28日 レポートです!
表のページでも書きましたが、このイベントの中で知多娘。の声優オーディション最終審査というのが
行われまして、審査投票の結果、福山晴花さんが選ばれました。なんと16歳ですよ〜すごい。
で、私もこの彼女に投票をしたのですがこの投票結果の画像を見てもらうと分かると思いますが、実は
ある程度開票しておいてから、ドキドキ感を出すためにここで残りを開票する予定だったのですが、
なんとこんなにもダントツで票差がついてしまったので、急遽一気に発表となったそうです。


とりあえず、私の選考理由として大きかったのは彼女が何もしてなかったこと。この最終選考には4人
が残ったのですが、そのうち3人は専門学校に通っていたり、ストリートミュージシャンとして人前で
歌っていたり、既に同人作品などで声優として活動した経験があったり、各自ベースはしっかり出来て
たのですが、唯一この福山さんだけは声優になりたくて、でもカラオケで歌を歌うくらいで学業の他
は何もしていないと自己紹介で言ってました。何かそこに惹かれました。
そりゃ確かに学校に通ってる方が基礎訓練もしているし、そういう勉強もしているはずなので選ばれ
たらスタート地点はちょっと先から始められるだろうと思いますが、なんだろ・・・何も染まってない
のも、きっとポンと放り出された方が何かいい変化があって彼女の成長にプラスになるんじゃないか
と思ったんです。これから人一倍努力や練習を重ねないといけないと思いますが、きっとそれは本人
は了承というか理解してると思うのでぜひこのチャンスをモノにしてがんばってほしいです。


気になったニュース:
日豊線の車窓から…声の主はあのナレーター
石丸さんって、大分市出身だったんですねー知りませんでした。ただこういう声での参加というか、
そういうのをしっかり取り入れる九州はすごいなあと思います。東海も見習って(略
ただ場所が場所だけに、またいいフリー切符でも出ないと行けないと思います・・・


カレログ、マカフィーのウイルス認定についてコメント
カレログってそもそもなんだろうと思って調べてみたら、なんかスマホのアプリみたいなのですが
彼氏の現在のGPS位置情報を常にチェックすることが可能
こ、怖い・・というか、アプリ入れるだけでそんなにもデータって引き出せるのかと・・・
これやっぱ悪用というか、変な使われ方しないのかなあと心配ですが、さてどうなるのか。


レス:
カーフさん
>検測用の黄色の列車が動けなくなったり大変なことになってますね(・・;)
一体あれはどうやるんでしょうね・・・大阪周りで回送するんでしょうか。
>アニメはずっと前に終わったのによく続くよなぁと
またそのうち2期があるんじゃないの(ぁ
>新幹線と飛行機の旅客割合の分岐点ですから(笑)
ところで広島の空港ってどこでしたっけ・・・


銀狼さん
>まあ7月に豪雨になっているので、また降られたら堪らないのが実情だったのでホッとしてます
もううちも今年はこれ以上降らないでほしいです・・・自然の力にはかないませんよねと。
>流石に五穀豊穣を祈る神輿を痛くするのはどうかと思いますね
それでもこうして形になってる辺り、あそこの関係者はがんばってるんだと思います
>ハイテク日本の技術が詰まった新しい機体・・・物欲というか乗りたい欲が(汗)
なんかそういう説明でされると無性に乗りたくなりますよね(^^;