今日から4日休み

ボードゲームだったらもう致命傷です(笑)
今日は何もないということで・・・家でいろいろゴロゴロ(^^;というか、することはあるん
だけど体が動かないというだけで(苦笑)あーどこかへ行きたい。
名古屋にでも行って来ようかなあ・・・


気になったニュース:
中日・落合監督は退任決定に「契約書通り。こういう世界」
これがもしかしたら自分の進退をかけた大一番の采配なのかも知れません(精神的な奮発を狙う?)
まあその采配といえばいろいろありましたが、それでもここまでグイグイと誰にも言わせず指揮が
できて、それなりに結果も出したんだから凄いと思わないとね。今年はパレード見たいなあ・・・


トワイライトエクスプレス編成が再び下関へ
山陽区間を走る久しぶりなブルートレインですよね。もう何年走ってないんだっけ・・・
こういうのにも乗車してみたいですが、ツアーパックになるとまた高いからなあ(がっかり
というか、通常区間(大阪〜札幌)でさえまだ乗ってないのに〜早く切符買わないと!!
・・・取れないけど(^^;


アニメで学ぶ大地震の備え 県内全小学校にDVD配布
なんでハックション大魔王なのかと思ったら、違うキャラでしたか(苦笑)だって似てたし・・
でもこのところの大きい地震とかはTVでリアルタイムとかで見る機会もあったと思うので
今の子供もアニメじゃ満足しないかも・・・実際その目で見てしまってるからなあと。


レス:
カーフさん
>台風はまたやってくるのかなぁと思うわけなんですよね(・・;)
今度はそっちへ行くように祈ってます(コラ
>また商店街潰しのジャスコが増殖していくわけか(:^-^)
もうそろそろ郊外への出店って出来ないようなことを聞いたんですけど、それでなのかなあとか。
>そろそろ汲み取り式やめたいけど肥料になるからなぁ
・・・そっちの理由か!!