レトロに浸るって

昨日は名古屋へ行ってました。内容は70系カローラと言われる車のミーティングでした。

またページとか作ろうと思いますが、みんな手を加えたり、カスタマイズしたり、とことん
ノーマルを追求してみたりいろいろありますが、長くこのカローラを愛しているんだなあと
思いました。もう形式によっては30年以上になるものもありますからね・・・
使い捨てなものも昔に比べると随分増えましたが、こうして大切に使い続けるということも絶対に
忘れてほしくないなあと思います。車って昔はそれこそ家族の一員でしたからねw


気になったニュース:
東京駅・新丸ビル前にエコタクシー乗り場誕生
いろいろ最先端の街東京ならではですね。これからもこんなタクシーとか増えていくんでしょうねえ。
>利用時間は平日の午前9時から午後9時までで、それ以外は一般のタクシーも乗り入れる
いない時間もあるようなのでご注意を。エコになるのも大変です(^^;


冷やすと缶の色が変化する「アサヒスーパードライ」登場 東京スカイツリーとコラボ
コラボ商品はどうあれ、こんな色の変わる缶ってのもちょっとプレミア感があって思わず捨てずに
残してしまいそうなデザインですよね。どこかで見かけたら買いたいなあ・・・
スカイツリーも来年開業ですが、こうしてグッズが出てくるといよいよと思いますね。楽しみ。


レス:
カーフさん
>撮りためてたものは見てないとHDDになりますからね(^_^;;;
すぐ消化しないとすぐに溜まっちゃうんですよね(^^;
>最初の頃から比べると・・・と思うわけですよ
どっち側へぶれたのか聞いてみたいですがネットじゃあれなのでまたいつか聞きます(笑)
>改めて需要と供給って難しいなと
普段は邪魔なくらいにたくさんいるんですが・・・電車止まると一気に消えますよねw
>そして乗り換えしかない駅もたまに(ぁ
どこでしょうか・・・新山口とか(ぇ


銀狼さん
>あっという間でしたね・・・10年前といえばアキバで仕事してた頃です^^;
私も10年前となると、何してたんだろうと考えちゃいますよね・・・
>JR品川駅の京急乗換えが好きですね。運転頻度と私鉄が地元に無い珍しさから別世界に入った気分にw
都内の駅ってどこもあの乗換えとか乗り入れとかあって見所たくさんだと思います(^^;
>そして其の傍に姫様のような綺麗な相手が居ればな
そのうち作っちゃうもん!!(ホント?