単にですけど

今日にも胴上げかなと思ってビール買ってきて準備してたのに、今日はおあずけ。
※単に飲みたいだけ
明日は飲めるかなあと置いてありますが、ビールの風味が悪くなるといけないので今日の分は
飲んで、また明日の分を買ってきますか(オイ


気になったニュース:
北欧で勃発した「サバ戦争」で日本の食卓からサバが消える?
こうして考えるとイカに日本の食卓に占める輸入品の割合が多いってことなんでしょうね。
私が小学生くらいの頃から社会の教科書にも書かれていたことなので、今に始まったこと
じゃありませんが。もっと日本も自給率を上げていかないといけませんね。
と、今日はサバサバ書かせてもらいました(何


<関門海峡フェリー>来月末で運航休止 利用客減で赤字
また重要な航路が消えていきます・・・来月はそっち方面へも行くのでついでに乗るのも
ありかなあ?しかしこうして交通手段が消えていくという現実を国とかちゃんと捉えて
いるんだろうか、気になります。公共交通という面でもサポートするべきだと思うんですが・・


秋葉原〜御徒町間のJR高架下に完成した「2k540」とは?
秋葉原で高架下といえばガンダムカフェとかAKBのカフェとかが浮かびますが、そういえば
何かいろんな店が集まったエリアが出来たというのは聞いたんですが、ここだったんですね。
ただちょっと買うのには敷居が高そうですけど(^^;


レス:
カーフさん
>週末はみんな忙しんですよとね(:^-^)
そんな中訪問していただいてありがとうございます(^^;
>みんな徹夜行列好きだなぁと
もうなんでも徹夜。コミケでも恒例です(ぁ
>そもそも地元TVですら地元チーム放映していないという
TV中継がないというのも、やっぱ原因の1つ(PR的に)なのかも知れませんけど・・・


銀狼さん
>しかし、山手線=高架のイメージが強いだけにこれだけ跡があるのには驚きですね
踏切に関わらず、東京の鉄道線っていろんな跡というか昔の名残を見つけることが出来るみたい
で、こういう散策もおもしろいかもしれません。詳しくはブラタモリをご覧下さい(^^;
>不景気とチームが好転する情報が僅少じゃおいそれと応援も遠くなりがちです
チームの勝利が続くとそりゃ観客も増えるでしょうけど、これだと厳しいですね・・・
でも新潟はそれでもがんばって取り組んでいるチームなので、応援してあげて下さいね!